JN3623便  JMB・宮崎タッチ2013 9月編 2

福岡空港からいよいよ宮崎タッチの始まりです、
初日は4往復8レグ、これに羽田→福岡の1レグを足してまずは9レグの土曜日となります
 
 
 
このカウンター?スペースを見られるのもあとわずかですね・・・
自分が搭乗したエアアジア・ジャパンは成田~福岡往復だけなので懐かしくまた寂しいです
 
イメージ 1
 
もう一つ ↓ も思い出の一ページになるのでしょうか?
 
イメージ 2
 
しかし何よりも10か月福岡空港に来ないあいだに一番悲しかったのは
1タミの出発案内がフラップ式(パタパタ)から液晶表示になったこと・・・
 
視認性・情報量・省エネには優るでしょうが旅の情緒は無くなってしまいました・・・
 
イメージ 6
 
この日すでにエアアジア・ジャパンは成田行二便のみに
 
イメージ 11
 
2 福岡 FUK 09:10 → JN3623 → 09:55 宮崎 KMI 
 
イメージ 10
 
 
搭乗機まではバスですが優先搭乗を活かして撮影タイム(笑)
 
FDA機はカラフルかつ便数も増えたので目立つ存在になってきたようです
 
イメージ 7
 
おお、エアアジア・ジャパン機も撮影出来ました、
今回はB747-400機を見られたことと言い安寧な修行になりそうです(笑)
 
イメージ 8
イメージ 9
 
バスから搭乗機を撮影、
バス搭乗だと搭乗機の撮影が難しいことが多く困りますよね・・・
 
イメージ 12
 
最初の往復は日本エアコミューターJAC(JN)のボンバルディアDHC-Q400
プロペラ機ですが定員74名とサーブ機の倍以上の輸送力があります
 
イメージ 3
 
タラップからはいつものポジションで
 
イメージ 5
 
 
それでは宮崎へ!
 
イメージ 4