ヴィクトリア マイル勝者 前編 羽田空港2タミで

イメージ 3
 
<追記:本日は2本立てです>
 
JMB宮崎タッチ・レポ後半戦は少しお休みしまして
スターアライアンス系の搭乗レポです
タイトルは深い意味はありま・・・(笑)
 
 
 
8月のある朝
(自分にとっては)早起きして羽田空港第2ターミナルにやってきました
 
 
↑ ↓ こんなあたりまえの夏の日の朝ももう見られないのですね・・・
 
イメージ 4
 
 
さて今回はバスゲートから出発です
 
↓ 三宅島レポでも書きましたが、
回数制でSFCを目指し取得された方には
「甘酸っぱくほろ苦い思い出」ですよね(笑)
 
イメージ 6
 
 
夏休み期間中頃は台風は別として比較的天候が安定しているので
島嶼(とうしょ)へのフライトを楽しむチャンスだと思います
 
イメージ 7
 
とは言っても東京都内を往復移動(=遊覧飛行)するだけなのですが(笑)
 
イメージ 8
 
前回三宅島へのフライトでは一時オープンしたショップですが、
この日は開くことはありませんでした(笑)
 
イメージ 5
乗車したバスではありませんが ↓ こんな撮影が出来るのもバスゲート出発ならではです
 
イメージ 9
 
同じくバスゲート出発ならでは
 
イメージ 10
 
レンズにも眼にもしっかり焼き付けておかなくては・・・
 
イメージ 11
 
そして搭乗機に向かいます
B747-400がジャンボ機たるゆえんがわかる一コマです!
 
イメージ 12
 
搭乗機に近づいてまいりました
 
イメージ 1
 
羽田空港でしか撮影出来ないANA系最大機と最小機の2ショット!
(かなり無理がありますが)
自分にとってはこれが最後の撮影になりそうです
 
イメージ 2