亀タッグ 新型?到着  時の証より亀の甲(笑)

<本日は2本立てです・画像はイメージです>
 
イメージ 12
 
 
先ほど自宅に帰ると、佐川急便から宅配便荷物が届きました!
差出人は、JALグローバルクラブ事務局
 
これはひょっとして・・・
 
イメージ 1
 
おおお、
このJGCエンブレムの輝きを見よ(笑)
 
イメージ 4
 
 
遂に待っていたものが届きました!
(国内線500回搭乗は昨年だったので一年待っていた)
 
この世界でいうところの「亀タグ」「緑亀」 到着です
それにしても大先輩諸氏お持ちの亀タグボックスと違う気が?
(この制度については皆さまご存知の方が多いので詳しくは書きません)
 
 
イメージ 5
 
「永年にわたり弊社便に格別なるご愛願を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
このたび、通算ご搭乗回数が500回を超えられたことを記念し、
JGC特製タッグと保護カバーをお贈りいたします・・・(後略)」
 
イメージ 6
 
個人情報保護とタッグ劣化防止のために、ネームプレート部分を隠し、
タッグ全体を保護する着脱可能なシリコン専用タッグカバーをご用意いたしました。・・・(後略)
 
イメージ 7
 
JGCは「タッグ」と表記するのですよね!
 
やはりANAがライフマイル「時の証」を始めたので
記念品にタッグカバーをプラスした?
 
ただJMBの場合この記念品は明記されていませんよね、
(これほど知られているのに)
この点ANAの宣伝力はさすがだと思います!
 
 
ところでメッセージ・カードのあて名は手書きなのですが、
どう見ても社長のサインと(筆跡が)似ています???
ひょっとして?
わざわざ?
 
イメージ 8
 
それにしても、1993年5月にユナイテッド航空マイレージプラス
入会記念ボーナスで5000マイル獲得(当時は太っ腹でした)したのが
この世界への第一歩!なのですが、ここまで来たかと思うと感無量です。
 
なにしろその頃のJAL(ANAもですが)のFFPは
「エコノミークラスは国際線の普通運賃以上」のみ加算可能でしたから!
(間もなくPEX運賃で50%加算になりましたが)
 
さらにCX・SQ・MH合同FFP「パッセージ」に至っては
ビジネスクラス以上」のみ加算という「セレブ」なFFPでした!
 
イメージ 9
 
ところで現在ANA・ANAマイレージクラブ(AMC)の
ライフマイルは210935マイル
スターアライアンス・グループ各社と合算で216943マイル
「時の証」へはまだまだ遠いですね・・・
 
まぁこちらは無理でしょう・・・
 
同じくCX・アジアマイル・マルコポーロクラブ(MPO)の
通算マイルは593490マイル、100万マイルまで先が長すぎっす(笑)
  
イメージ 10
 イメージ 3
 
ちなみに現在のJMB国内線搭乗回数は592回、
国際線マイル数は139315マイルです、
一応人生の目標は国内線750回搭乗ですが、これはもうのんびり目指します!
 
イメージ 2
イメージ 11
 
 
どうぞ皆様も「時の証を、亀を、あるいは
PPSソリティアを、ミリオンマイラーを!」