MH067便でソウルからクアラルンプールへ 旅クマの2013年10月の旅 2

イメージ 1
 
これから搭乗するマレーシア航空MHのチェックインが始まりました
 
MHの搭乗は初めてなので緊張します(笑)
 
 
 
 
イメージ 2
 
なお指定ラウンジはサテライトの「KALラウンジ」です、
最初CXラウンジかと思っていましたが、ハンドリングもKEですし
搭乗便にKE便名も付いていたのでKALラウンジなのでしよう
(ラウンジのレポはまた別にアップいたします)
 
 
ご存知のように韓国系以外の航空会社はサテライト側から出発
 
イメージ 7
 
機材はA330-300機、今回の旅は実はA330祭りです(笑)
 
MH067 ICN 11:00 - KUL 16:35
 
イメージ 8
 
おお、今回のシートは何か違う(笑)
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
ウエルカムドリンクです、
残念ながら「泡」はなくアップルジュース(笑)
 
イメージ 11
 
A330機のCクラスでは一般的な2-2-2のシートですね!
ちなみにC・Y2クラス制です
 
イメージ 12
 
 
離陸してドリンクサービスが始まりました
 
「泡」 DEUTZ を楽しみながらマレーシア航空名物サテをいただきます
デジイチの充電器が無いので撮影節約中)
 
イメージ 13
 
そして初のMH機内食、とても楽しみです!
 
 
LUNCH
 
APPETIZER
 
DUO OF SMOKED SALMON AND TROUT
 
イメージ 14
 
 
MAIN COURSE
Served with kimuchi
 
メインは何と4択、キムチ付きなのがさすがソウル発便(笑)
 
KOREAN BEEF SKEWER
 
要はブルコギですね!
 
イメージ 3
 
DESSERT
 
SWEET POTATO CAKE
 
コーヒーと一緒に
 
イメージ 15
 
サツマイモ味のケーキって不思議な感じがしました・・・
 
 
食事を楽しめばこのあたり
 
イメージ 4
 
昼行便なので仕事をしていたり起きている方も多いですね
 
旅クマを撮影しようとしたら
韓国人CAさんに「可愛い」と言われ照れる旅クマ(笑)
(「カワイイ」って世界中に広まりつつありますよね)
 
 
イメージ 5
 
 
そして到着2時間ほど前には軽食が出ます
 
REFRESHMENTS
 
CANAPES
 
いただいたドリンクはマンゴージュースです
 
イメージ 6
 
ICE CREAM
 
みんな大好きハーゲンダッツ(笑)
 
イメージ 16
 
約6時間のフライトでクアラルンプール国際空港LIAに到着しました
 
イメージ 17
 
久しぶりのKLIA、まずは空港内を散歩します!