旅クマ クアラルンプール国際空港KLIAで6時間の待ち合わせする

イメージ 1
 
 
ソウルから乗ったマレーシア航空機はクアラルンプール国際空港LIA
サテライトに到着しました
 
最終目的地に向かう便の搭乗まで約6時間ほどありますが
10年ぶりのKLIAですので市内には出ず空港で楽しむことにします
 
 
余談ですがCX平マルコからシルバーに昇格したのが
HRT→HKG→KLUのCX便(の予定)でした
 
ところが、当日成田のカウンターでGHさんから本日HKGからが満席で
「JALの直行便でいかがですか?」
と提案をいただいたのですが
「このフライトで(MPO)シルバーになれるんですぅ」
と必死に(当時)訴えたところ
「非常に重要なフライトなのですね!」
とそのまま乗れて無事シルバーに昇格し今日に至りました(笑)
 
*その頃CXは1タミだったので移動も必要でしたが
ヒラMPOにまだOWメンバーでないJAL直行便を用意していたのですね
(JALは2007年に加盟)
 
そんな時代もありました・・・
 
 
イメージ 2
 
 
このターミナルビルは1998年黒川記章氏の設計により完成したのでしたね
 
確かコンセプトは「森の空港」だったかと思います
 
なお以下の航空機画像は制限エリア内の窓からの撮影と各ラウンジからの撮影です
利用したラウンジからはいずれも航空機が眺められたので飽きませんでした!
  
イメージ 6
 
マレーシアも大国だと思うのですが
どうしてもイスラム教国なのでアジアとイスラム諸国のフライトが
メインになってしまうようで、米系は飛んでいないし欧州系もKLMぐらい?
(TKはイスラム国になりますね)
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
ところでサテライトを一通り歩いていたら
電気店(の表現が合うお店)を見つけたので
デジイチの充電器があるか聞いたらなんと見つかりました!
これでバッテリーを気にせず撮影が出来ます!
 
やはり探してみて聞いてみるものですね!
またこの手のアクセサリー類が揃いそうなのは
調べてはいませんが、一般エリアなら成田の2タミにはチェーンのカメラ屋さんがありますし、香港1タミも出発階に街の電気屋さんが入っているのでありそうです
  
イメージ 9
 
↑ 空港内のショップより街の電気屋さんの雰囲気ですね!
RM199(マレーシアリンギット)だったのでまぁまぁの価格でしょうか、
カーバッテリーのコードも付いていましたし・・・
 
 ↓ Valuair機は初めて撮影
 
イメージ 10
 
 
夏のチャンスに空席があればA380のビジネスクラスでヨーロッパへ行けたのですが・・・(謎)
 
次回に機会があれば必ず乗ってやると心に決めました(大げさ)
 
イメージ 11
 
マレーシア航空の新旧塗装機が並んでいたので
(以下CXラウンジから撮影)
 
イメージ 12
  
イメージ 3
  イメージ 4
 
↓ プラザプレミアムラウンジから撮影 
 
イメージ 5
 
そろそろこの旅、最初の目的地に向かいましょう!(笑)
 
イメージ 13