QR807便でドーハへ2 マルコポーロクラブ修行&祝カタール航空OW加盟記念の旅 3

イメージ 4
 
 
このあたりまで飛べば朝食の時間です
そういえばこのフライトは10時間以上飛ぶのに明るくなることがない本当のナイトフライトなのですね・・・
 
 
まずはスムージーから
 
イメージ 5
 
 
QRは地上・機上問わずパンにこだわりがあるようで
機内でトーストを食べたのは初めての経験です!
しかもお代わりを勧められたぐらい(笑)
 
イメージ 6
 
↓ チキン・チーズオムレツが自分のメインです
 
 
イメージ 7
 
 
自分の席の担当は日本人CAさんで朝食後いろいろお話をしたら
宿題が ↓ (最初から決められていたようですが)
用紙が立派すぎてオドロキ・・・
 
 
イメージ 8
 
 
ところで課題図書をアップするのを忘れていました(笑)
 
イメージ 9
 
 
中身は3点セットですがトイレに立った隙に回収されてしまいました(笑)
 
イメージ 10
 
 
自分は ↓ お酒には全く詳しくないので何も書けません
モルシマさん始め皆さまに見ていただければ!
 
イメージ 11
 
 
また皆さま食事の選択数に多くコメントをいただいたので(笑)
 
↓ お夜食メニュー
 
イメージ 1
 
 
↓ ご朝食メニュー
 
なお撮影していませんが「和定食」もあります
日本人CAさんから
「この後乗られるフランクフルト行きは朝出発ですよね、
同じような朝食メニューになってしまいますよ」
(もちろん後でいろいろお話をしたときのことです)
 
うーん、次回は和定食にしようと決めたのでした!(謎)
 
 
イメージ 2
 
 
 
そして早暁4時30分にドーハ国際空港に到着
中東の空港は撮影禁止なので画像はありません・・・
実際到着したスポットの隣は空軍機でした!
 
 
ビジネスクラス客だけを乗せたシャトルバスは、
めちゃくちゃ広大な空港をまず到着ターミナルに途中停まり
プレミアムトランスファーターミナルへ向かいます(ドーハで降りたのは3~4名でした)
 
 
ここで手荷物検査を受け免税店を通ってエスカレーターで上がれば
ああ、「桜」も「翼」もアラビアンナイトの夢の彼方に(笑)
 
 
イメージ 12
 
サファイアでもエメラルドマークのカードでも入れないラウンジがそこにありました(笑) ・・・ なお左がFクラスラウンジです
 
 
イメージ 3
 
 
それではこの続きは日本に着いてから・・・