ドーハ プレミアム・トランスファー ターミナル 空港ラウンジ86

イメージ 1
 
 
バスを降りプレミアムトランスファーターミナルに入ると
まずは資格チェック(笑)
次に手荷物検査を受けエスカレーターに乗ります
ちなみに階下はバスラウンジと免税店です
 
エスカレーターを降り ↑
再度ビジネスクラスラウンジ、ファーストクラスラウンジか分けられます(笑)
 
↓ クリニック(左)とゲーセン、ビジネスセンターはC・F共用ですが
クリニックがあるラウンジって!!!
 
 
イメージ 2
 
それではビジネスクラスラウンジへ
 
イメージ 14
ここは深夜早朝関係なく賑わう現代の旅人のオアシス!
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ラウンジゾーンとダイニングゾーンが交互?に配置されています
 
イメージ 7
 
 
 
 ↓ PCは意外に少なくこれだけ
(ビジネスセンターが別にあり)
 
イメージ 8
 
 
↓ デリコーナー
市中のデリカテッセンのように惣菜やチーズ、ドリンクなどがオーダーできます
  
イメージ 13
 
↓ デリ前にあるパンやカップケーキなどのコーナー
 
イメージ 9
 
ビジネスクラス乗り継ぎなので飽食の自分はこれくらいです(笑)
 
 
イメージ 10
 
イメージ 12
 
 
役立たずのラウンジレポですが
フードコーナーは2か所あります、朝食は西洋風とエスニック風、
夕食はややエスニックが種類多いと感じましたがスシもありました
 
イメージ 15
 
↓ もうひとつのフードコーナー
 
イメージ 17
 
ドリンクコーナー
シャンペン、ワインなどアルコール類からミネラルウオーター、ジュース、
コーヒー、お茶など、アラビア式のティーセットのサービスもあります
 
 
イメージ 11
 
少し明るくなってきたので空港ターミナルビルが見えてきました
 
イメージ 3
 
アラブにいることが実感出来ますね
 
イメージ 4
 
さてもちろんシャワールームもあるのですが混んでいたので今回はパス
ただシャワー類は日本人感覚でいう清潔感とは違うかも知れません・・・
 
往復利用したラウンジですが
料理のレベルはとても高そうですが、
やはりヌードルコーナーやカレーライスが・・・・(笑)
 
またフードやドリンクの一部を除きカウンターでオーダーするシステム
セルフに慣れた自分としては並んでいて面倒と思ったことも!
 
 
イメージ 16
 
などと書きましたが、
それにしても素晴らしいラウンジです!
もう流れはわかったので(笑)次回はしっかり利用したいです!