QR067便ドリームライナーでフランクフルトへ1 マルコポーロクラブ修行&祝カタール航空OW加盟記念の旅 4

イメージ 1
 
カタール航空QRはドーハ乗り継ぎがあると機内持ち込み荷物にもタグがつけられます(やはり色で搭乗クラスがわかります)
 
 
さてラウンジをさんざん楽しんでバスゲートへ
前記しましたが、階下は免税店と
 
イメージ 2
 
このようなバスゲートが
 
イメージ 7
 
 
ここから先は撮影出来ないので画像はありませんが
搭乗機に近づいてビックリしたのは、後方ドアも開いていてエコノミー乗客が既に搭乗していたこと!
またビジネスクラスは基本L2のドアを使っていること、
搭乗時にC席とY席がカーテンで仕切られている
(Y客にCクラスキャビンを通らせない)など
ドーハから乗るC客はY客と同じバスなのか?と思いましたが
後から乗られた方がいたので出発ターミナルからC客用別便があるのかも知れません?
 
 
 
 
そして搭乗機は・・・
 
B787-8!
 
イメージ 8
 
 
自分はANAに引き継続き2度目ですが
前回は伊丹→羽田だったので、
5時間も乗れる!今回が事実上初めてのドリームライナー経験になります!
 
 
イメージ 11
 
自席は6E
QR・B787のCクラスシートは1-2-1ですが
6番だけ両側にラバトリーがある関係で窓が無いのですが個室感は高いです
 
 
イメージ 9
 
アメニティ・ポーチとバックが用意されています(スリッパは日本線だけ)
MHではクアラルンプール~ソウル間はナイトフライトでも何もサービスされませんでしたからやはりQRはスゴイですね!
 
イメージ 10
 
モニターもデカッ
 
イメージ 12
 
ハンドセットもデカッ(笑)
スマホかと思った(実際スマホですよね)
 
何でもメインのモニターとハンドセットのモニターで違うプログラムを楽しめるとか!(映画を見ながらエアショーを手元で見るなど)
 
なおB787は機内でwifiが利用出来ます
 
イメージ 3
イメージ 4
 
どっかの小型化されたハンドセットと比べると・・・
 
さてシートに興奮しているとウエルカムドリンクが運ばれてきました
好きな物を頼めますがまずはオレンジ入りオレンジジュースをいただきます!
 
 
イメージ 5
成田からドーハまで10時間以上かけて来るとすぐヨーロッパと思うのですが
まだ5時間以上も飛行機に乗らなければならないのですよね乗っていられるのですよね(笑)
 
イメージ 6