香港国際空港T2で 七つの空港を巡るフライト 4

イメージ 8
<本日は3本立てです>
 
さてチェックイン時間が近づき香港国際空港第2ターミナルT2にやってきました
 
日頃お世話になっているT1とは雰囲気がかなり違いますね
 
 
イメージ 1
 
自分が乗る便はNカウンターのようです
 
イメージ 7
ちょうどチェックインが始まったようですね!
 
イメージ 9
 
搭乗するのは「ロイヤル・ヨルダン航空」RJでした!
 
イメージ 10
 
 
ビジネスクラスは「クラウン」と呼ばれています、
バンコク経由アンマン行きですが、もちろん自分はバンコクまで
 
皆様ご存知のとおり、香港~バンコクはそれぞれのホームCXやTGはじめ各社が飛んでいますよね!
特にエミレーツ航空の「激安F・Cクラス」は有名ですし
エチオピア航空スリランカ航空なども飛んで楽しそうなのですが
マルコポーロクラブ修行中の身としてはワンワールドのRJを選んだわけです
 
ちなみにMH、RJ、QRと「初体験」が続いた結果OWで乗っていないのは
簡単そうで実は乗るのが難しいロシア・S7航空のみになりました!
 
 
イメージ 11
 
もうひとつRJにしたのは、時間があまりないときにT2から出発してみようと思ったわけです(笑)
 
ところで数えきれないくらい香港国際空港にはお世話になっていますが
T2から出国するのは初めてです!
(T2には現在入国審査場はありません)
もっともピーチに乗れば簡単に利用出来るのですが(笑)
 
イメージ 12
 
同じ香港国際空港なのに不思議な感覚です
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
ここからはまさに未知の世界!
 
イメージ 3
 
ひとつ誤算だったのは出国審査場にeーチャンネルが無くそこそこ並ばないといけなかったこと・・・
香港は出入国スタンプを押印しなくなったのでさっさと出国したかったのですが(笑)
 
イメージ 4
 
まだまだ下へ降りて行きます!
 
イメージ 6
 
ここからどこへ出るのでしょう!?