メルボルン乗り歩き3 シティ・サークル・トラム マルコポーロクラブ修行と旅クマの2013年10月の旅 8

イメージ 1
 
 
<画像は時系列・運転方向順ではありません>
 
フリンダースストリートから乗った電車は、
メルボルン名物「シティ・サークル・トラム」というメルボルン中心部の四つのストリートとドックランドをその名の通り循環している観光用の無料のトラム(路面電車)です (誰でも利用出来ます)
 
↓ 一応35系統という番号も付いています
 
 
イメージ 4
 
以前は山手線や大阪環状線のように一周するルートだったのですが
ウオーターフロント・ドックランド付近への路線延伸(路面電車の新線開通!)により重複区間が出来て折り返すようになりました
 
 
イメージ 6
 
 
基本的には ↑ SW6形でワインレッドの専用塗装車が運行されていますが
SW6形の一般塗装車 (↓ フリンダースストリート駅前付近) や 
 
イメージ 11
 
↓ スペマ車両で運行もあるようです
それにしても金爆かい(笑) 確かスプリングストリートにて
 
イメージ 2
 
↓ ドックランド付近にて 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 10
 
 
↑ ↓ ラ・トローブストリートあたりです
ちゃんと内回り・外回りがあります(笑)
 
イメージ 5
 
↓ 車庫にて
 
イメージ 8
 
 
 
さてメルボルン初日をしっかり楽しんで早目にホテルに戻って来ても
部屋からまだまだ撮影したくなります(笑)
 
イメージ 12
 
↓ 手前だけ見ると何か昔に戻ったような夜景ですね 
「旅クマや、この部屋は楽しいねぇ」
 
イメージ 7
 
 
「あれっ!」
 
イメージ 9