フランクフルト・マイン Luxxラウンジ 空港ラウンジ89

イメージ 1
 
 
カタール航空で飛んだフランクフルトへの旅、
やっと帰路のレポになります
 
メルセデスシャトルでホテルを出発
(ベンツのシャトルバスに乗ったと言えば日本ではスゴそうですが
本国ドイツでは総合自動車メーカーなのですよね(笑))
 
イメージ 15
 
 
フランクフルト空港ともしばらくお別れ・・・
 
 
イメージ 2
 
 
機内食や座席がイマイチ評価のルフトハンザLHですが、
自分的には好きな国の好きなキャリアなのですよね!
それにしてもスターアライアンスが創設された頃LHはJALを誘ったそうで
そうなっていれば来年のあのキャンペーンは無かったに間違いありません(笑)
 
イメージ 3
 
 
さてカタール航空のチェックインにはまだ時間がありますので
 
イメージ 4
 
 
Luxxラウンジへ
プライオリティパスで利用できるカードラウンジなのですが・・・
 
イメージ 9
 
 
よくドアの表示を見ますと・・・
 
イメージ 5
 
 
PPの他に我がカタール航空も・・・
ひょっとして制限区域外のここがラウンジ???
確かにここは1タミ、スターアライアンスの総本山!
ワンワールドカタール航空がラウンジがここであってもおかしくはありません!
 
イメージ 10
 
 
軽くデニッシュをいただいて
 
イメージ 6
 
 
自分が好きなフランクフルトのビールをいただきます
なぜ好きかは秘密ですが(笑)
 
イメージ 7
 
 
ラウンジは混んでいましたのでちょっとだけ撮影
 
イメージ 8
 
 
ま、普通の国外のカードラウンジですね
 
イメージ 11
 
 
ビジネスコーナー
 
イメージ 12
 
 
そうこうしているうちにチェックイン開始時間になりました
 
よく「ドイツらしく合理的・機能的」という表現がありますが
この空港ほどその表現を具現化している場所は無いと思います!
それでいてユーモアがあったり日本の空港が及ぶところではありません・・・
 
イメージ 13
 
 
↑ しかもここから右の窓を見れば ↓
 
イメージ 14
 
 
それではカタール航空のチェックインに行きましょう!
自分はまたこのラウンジに戻ってくるのでしょうか?