QR068便でフランクフルトからドーハへ 1 マルコポーロクラブ修行&祝カタール航空OW加盟記念の旅 13

イメージ 1
 
 
本日は時間がある限りアップして参ります(笑)
 
イメージ 14
 
フランクフルト・マイン空港のルフトハンザ航空ラウンジを楽しみゲートへ
 
 イメージ 2
 
 
TAMもワンワールドに正式加盟したら乗りにいかねばなりませんね・・・
 
 
イメージ 5
 
 
ドーハ経由で成田に帰る「修行」では無い「楽しい長旅」が始まります
(帰路は次の旅の始まりと考えていますので)
 
イメージ 3
  
イメージ 4
 
 
B787は確かにイケメンですね(笑)
 
イメージ 13
 
 
最新の機種に現在もっとも勢いのある航空会社のビジネスクラス席ですね!
 
イメージ 6
 
 
まずはウエルカムドリンクをいただきます
 
イメージ 7
 
 
アームレストにはこんな仕掛けが(笑)
 
イメージ 8
 
出発しまして
 
イメージ 9
 
 
「安全のしおり」を眺めていますと機内食の時間のようです! 
 
イメージ 10
 
 
スターターはチキン
 
イメージ 11
 
 
シャンパンと一緒にいただきましたが
自分は全く詳しくないのでこんな撮影をしてみました(笑)
(メニューは回収されます)
 
イメージ 12
 
 
最新機材に身を委ねながらのフライトは
少しでも長くの乗っていたい願望にかられますね(笑)
 
イメージ 15