メルボルン乗り歩き6 ポートメルボルンへ マルコポーロクラブ修行と旅クマの2013年10月の旅 12

イメージ 1
 
 
2013年も今日が最後・・・
ブログアップしたいレポが貯まってしまっていますが
時間がある限り続けて参りたいと思います!
 
まずはマレーシア航空で飛んだメルボルン・トラムのレポから
 
イメージ 15
 
再び30系統の電車に乗りまして
 
イメージ 2
 
 
車内のこんな注意を見ながら
 
イメージ 3
 
 
トラムの旅を楽しみますが、さすがに他へも行きたくなりまして(笑) 
 
イメージ 13
 
イメージ 4
 
 
109系統に乗換ましてこんな停留所にやって来ました
 
イメージ 5
 
 
いわゆる新設軌道を走る路線ですが
かつては鉄道路線だったものをトラムに転用したもので
富山港線に似たケースです
 
イメージ 6
 
 
終点、ポートメルボルン
↓ クルーズターミナルってどこにあるのか興味があるところです!
 
イメージ 14
 
イメージ 7
 
 
↓ 右側は鉄道時代の駅舎です、
以前は駅舎を利用したレストランなどもありましたが、
今は不動産屋さんぐらいしか使っていないようですね
 
イメージ 8
 
イメージ 16
 
終点から見ると大きな?船が入港していて港に来た実感が湧きました
 
イメージ 9
 
 
ちなみにここには無料で使えるトイレがありますし
(利用には個人の責任でお願いします)
また「駅周辺」にはスーパーやレストランもあり雰囲気も良いので
トラム巡りの一休みにはうってつけかもしれません
 
イメージ 10
 
 
↑ 海をバックに旅クマは記念撮影をせがみましたがトラムが(笑)
↓ なので一本電車を見送ります(笑)
 
イメージ 11
 
トイレを済ませ再びトラムの旅へ!
 
イメージ 12