バンコクからシンガポールへ苦難のTG407便 七つの空港を巡るフライト 8

イメージ 1
 
 
本日はまだまだアップいたします(笑)
 
さてバンコクロハス・ホテル・バイ・スーパーホテル」をチェックアウトしましてツゥクトゥクで大通りまで乗せていただきます
 
イメージ 2
 
 
この道を一直線です!
 
イメージ 3
 
 
だいたいこんな場所が降車場所でした
覚えのために撮影
 
イメージ 4
 
 
ちゃんと通りの入口には「スーパーホテル」の表示がありました
 
イメージ 5
 
 
さてここから話が長くなります(笑)
 
この後バンコク・スワンブーム空港に向かったのですが・・・
 
タイ国際航空TGのカウンターで
「あらら、予約が落ちてるわ!」
「???、えええ?今日中にシンガポールに行かないとまずいんだけど」
 
しかーしその日のシンガポール行は全席満席とのこと・・・
 
と言っても自分はeーチケット控えを持っているわけですので
 
TGカウンターのGHさんはメモに何か書いて
「n番カウンターへ行ってみて下さい」
 
 
実は今回の旅はTGのアワードチケットの消化なのです、
もちろんTG「ロイヤル・オーキッド・プラス」ROPはヒラ会員ですから
「その他大勢」と同じです・・・
それでもTGのGHさんは一生懸命にいろいろやってくれました
 
 
そしてn番カウンターに行くと
そこはスタンバイ(キャンセル待ち)カウンター・・・
 
あれこれ話し合っていると
「おお、ラッキー、空席が一席出ました!」
それが出発時間1時間前のこと・・・
 
もちろんバンコクの出国審査が空いているわけも無く長蛇の列に焦りまくります
 
イメージ 6
 
 
何とか出国審査を終えゲートへ、ゲートへ
ラウンジどこではありません(笑)
 
イメージ 9
 
 
しかもバスゲート!
もうバスへの案内も始まっていました・・・
 
イメージ 7
 
 
何故かこういうときは必ず定時出発です(笑)
 
しかも国際線B777で沖止めもすご過ぎです!
 
イメージ 8
 
 
おかげでこんな貴重な風景も見られましたが
 
イメージ 11
 
 
オープンスポットのお決まりショットも
 
イメージ 10
 
 
しかし座席はさすがに中央席、
まぁ短時間ですし乗れただけでも良かったのですが
個人の航空旅行は利用会社のステータスが重要なことが身に沁みます!
(それでも今回はヒラとはいえROPメンバーかつROPアワードチケットだったので乗れたと思うのですが)
 
イメージ 12
 
 
ところでTGもエコノミークラスの機内食は短距離でもレベル高いです、
CやFの機内食の評価がイマイチなのは
Yクラスのレベルが高いからかもしれません!
  
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
食事が終わりこの辺まで飛んできました
 
イメージ 19
 
 
食後にはしっかりコーヒー・紅茶のサービスもあり
さすがフルサービスの航空会社ですね!
 
イメージ 16
 
 
それにしてもスワンナブームに移転してから
ANA便に置いて行かれたり自分にはどうも苦手な空港のようです・・・
 
 
 
こうして苦難のフライトを終え深夜でも早朝でもない
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
 
もっともこれからもっと修行的なフライトが(笑)