ジェットスター・アジア3K763便で 1 七つの空港を巡るフライト 10

イメージ 1
 
 
インフォレストラウンジを出てゲートに向かいます
↑ こんな時間にこれだけの乗客がいるのが
本当の「24時間空港・国際空港」なのだと自分的には思うのですが・・・
  
イメージ 10
 
 
↑ やはりLCC、ゲートは一番端の方でした(笑)
 
 
↓ ところで自分が乗るのは大阪(関西空港)行ですが
 
イメージ 2
 
 
↓ マニラ経由でした(笑)
 
LCCでも素直にジェットスター西行(今は無くなったと思います)か
スクートで台北経由成田行がベストでしようが
フィリッピンへは行ったことはありませんし
マニラ空港に寄港するのも面白いかなと思ったのですが・・・
  
イメージ 3
 
 
やっと搭乗です!
 
イメージ 12
 
イメージ 4
 
 
自席は1C、やはりナイト(かつロング(笑))フライトなので
「良い」シートにしてしまいました(笑)
 
イメージ 11
 
 
なので機内食が2回セットされていて
しかもドリンクもコールドとホット両方が一品ずつ選べます!
 
機内でルートビアを飲んだのは初めてかな!
(米系でも飲んだかどうか記憶にありません・・・
 
イメージ 5
 
 
深夜3時近くにルートビアを楽しみつつ(笑)
 
イメージ 9
 
 
深夜3時にチキンをいただきます
 
イメージ 6
 
 
食後はコーヒーをお願いしました
 
ところでCAさんは確か4名(男性が1名)乗務されていたのですが
内3名は日本人CAさんでした!
 
最初英語でのPAしかしないので中国系のかと思ったのですが
食事の案内で日本人だとわかりました(笑)
 
イメージ 7
 
 
しかも日本人CAさん同士の会話だと
「了解っす」などLCCらしい?会話も聞こえ親しみが持てます(笑)
 
 
しばらく寝ると早朝のマニラ:ニノイ・アキノ国際空港に到着しました
 
イメージ 8
 
 
さて自分はこのまま大阪に向かうのですが、ここでオドロキの事実が!
 
そう言えばロイヤルヨルダン航空RJで香港からバンコクまで乗ったとき
自分以外全員アンマンまでの乗客だったなぁ(笑)