ジェットスター・アジア3K763便で 2 七つの空港を巡るフライト 11

イメージ 1
 
 
5 ニノイアキノ・マニラ国際空港 MNL
 
シンガポール発マニラ経由関西空港ジェットスター・アジア3K763便で
ニノイアキノ・マニラ国際空港に到着しました
 
到着前日本人CAさんに
「マニラでは一旦降機するのですか?」
「ええ、飛行機は同じでゲートも同じなのですが、一旦降りていただきます」
しかし到着前に英語でもそんなPAは無かったのですが・・・・
 
 
そして降りて係員に尋ねようとすると
「関西へ?」
「ええ」
と答えるとそのまま出発ゲートに入れてくれたのですが
自分が入ると係員も一緒に入ってくるではありませんか!
 
そうです、
今度はシンガポールからの乗客は自分以外全員マニラまでの乗客なのでした!
 
シンガポールでは日本語の会話もけっこう聞こえましたし
「スクート」でも日本までの乗客は7・8名いたのですが
 
イメージ 2
 
 
ところで初めてのマニラ国際空港ですが
ゲートの雰囲気も関西行乗客の雰囲気、すべてが違いました!
 
イメージ 4
 
 
ゲート前のエリアから洗面所に行くのも ↑ カードが無ければなりません
 
イメージ 3
 
 
日本人乗客が若い女性と「野球帽」が似合うビジネス帰りでは無い中年男性が圧倒的に多いのも初めてです、
ベンチで隣りの自分と同年代とおぼしき男性は前のベンチに座っている女性の持ち物を話題にさっそく「お声かけ」をしているのでした(笑)
 
イメージ 5
 
 
さて出発すれば再び機内食のサービス
CAさんは日本人の方が一名降りたようですが、
最初の三名はそのまま関西まで
「ご一緒です」
 
イメージ 7
 
 
コールドドリンクは不思議な緑茶を(笑)
 
イメージ 6
 
 
メインは「ナシレマク」
ジェットスターのミールはナカナカですよね
 
イメージ 8
 
 
ホットドリンクはマニラまでと同じくコーヒーをいただきました
 
 
 
A320は早朝フライトにもかかわらず
なぜか疲れた生活感を乗せて関西国際空港へ飛び続けるのでした(笑)
 
イメージ 9
 
 
関西国際空港に到着、
国際線で関空は久しぶり
 
イメージ 10
 
 
当然同じく久しぶりにシャトルに乗って
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
入国審査に向かいます!