メルボルン・トラム乗り納め マルコポーロクラブ修行と旅クマの2013年10月の旅 14

イメージ 1
 
 
お腹いっぱいになったところで、フリンダース・ストリート駅まで歩きます
 
↑ トラムの停留所にまで(多分)功労者?の名が入るのは外国らしいですね
 
↓ この停留所はもうフリンダース・ストリート駅前なのですが
よくここからトラムに乗ってユースホステルに向かった思い出の停留所です
 
イメージ 2
 
 
振り返れば駅の時計台が見えます!
 
イメージ 3
 
 
フリンダース・ストリート駅の正面へ回ります
 
イメージ 4
 
 
行先方面別に次の列車の出発時刻が表示されていますが
(合っているのかしら?)
すべて12時を指すとストライキが始まると言われているそうです!
 
イメージ 5
 
 
それではホームへ
駅名板もレトロですね!
それにしてもオーストリアも日本も大元は英国の鉄道システムですが
(左側通行、改札口があるなど)
日本の駅名板は親切ですよね
 
イメージ 6
 
 
ここから一駅乗って
 
 
イメージ 7
 
 
特に目的はありませんが(笑)
隣駅「リッチモンド駅」まで乗ってみました
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
ここも駅前にトラムが走っています、
ちなみにこのトラムに乗っても今回のホテルに帰ることが出来ます!
まさにトラム王国メルボルン
 
イメージ 10
 
 
安全地帯の無い停留所では乗客の乗降が最優先されることはもちろんです
 
イメージ 11
 
 
そしてサザンクロス駅に戻って来ました
 
イメージ 13
 
 
楽しかったメルボルンのトラム乗りまくりもそろそろ終わり・・・
 
イメージ 12
 
 
ホテルに帰ります!
 
イメージ 14