セントレアの楽しみ方 ver.冬 2 一風呂浴びて夕ご飯

イメージ 1
 
 
イルミ&飛行機撮影ですっかり身体が冷えた自分、
ですがセントレアには強い味方が
 
イメージ 10
 
 
大浴場「風(フー)の湯」です
 
セントレアのキャラクターの名前を想い出せば「フー」なのがわかりますね(笑)
 
イメージ 2
 
 
新千歳空港のそれとは違い温泉ではありませんが
航空機やターミナルビルの独特な天井を眺めながらの入浴は
独特な思い出になること請け合いです(笑)
 
イメージ 3
 
 
セントレアカードで支払いをすると、
隣接する「風々茶屋」でドリンクサービスが受けられます
 
まずは一杯(笑)
 
イメージ 4
 
 
さて一風呂浴びて一杯ひっかけてお腹も空きました
どこで夕食をいただきましょうか?
 
名古屋らしい「オリエンタルカレー」もよし!
 
イメージ 5
 
 
地元でも有名な「まるは食堂」もよし
 
イメージ 6
 
 
で結局、名古屋コーチンのお店「鶏 三和」へ
 
実はこのお店、中部地方のみならず関東地方他全国にお店があるのですが
(地元にも(笑))一度も食べたことがないので
 
イメージ 7
 
 
どれにしようかな?
  
イメージ 11
 
 
やはり名古屋コーチンの「親子丼」ですね!
 
イメージ 8
 
 
紀州南高梅の梅干しとコラーゲンスープもこだわりの一つだそうです
 
イメージ 9
 
 
食事の後は「千寿」で夜食&朝食を購入
ここではセントレアカード提示かつ現金購入だと5%割引になります
  
イメージ 12
 
 
名古屋名物「天むす」です(自宅で撮影)
こちらが「天むす」発祥のお店だそうですね!
 
イメージ 13
 
 
美味しくいただきました!
 
イメージ 14
 
 
それではチェックインしましょう、
ほとんど誰もいないカウンターに向かえばドアラの視線が気になりますね(笑)
 
イメージ 15