セントレアの楽しみ方 ver.冬 1 イルミナータ in セントレア

イメージ 1
 
 
出張先・木曽福島駅から中部国際空港セントレア経由で自宅に帰ります
 
久しぶりに長野始発「しなの16号」大阪行に乗車、
たしか昼行特急唯一の「東日本・東海・西日本」のJR本州3社を通る列車ですね
 
イメージ 2
 
 
木曽福島は5分遅れで出発しましたが、車内放送は必ず
JR東日本管内の行き違い遅れにより・・・」
と、常に他社のせいにするのがJR東海らしくていいですね(笑)
 
 
他社に責任を押し付けるのもむなしく美乃坂本駅付近で踏切に障害物があったとかで停車しさらに遅れ15分遅れで千種駅に到着
 
イメージ 3
 
 
セントレアへは名古屋駅まで乗っても良いのですが、千種から普通列車に乗り
金山駅名鉄に乗り換える方が時間的にも歩く距離も短くて楽なことが多いように思います
 
イメージ 4
 
 
金山はJR、名鉄の他に名古屋市営地下鉄も通っているので
通称「金山総合駅」と呼ばれているようですね
 ・・・山手線ならいくつ総合駅が出来るかしらん?
五反田、(目黒)、渋谷、高田馬場、池袋か・・・
(田端~品川は東北本線東海道本線として)
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
名鉄は「特別車」の英訳は「ファーストクラス」です(笑)
 
イメージ 7
 
 
やはりここからはミュースカイで!
しかし夕方の優等列車が4両編成か・・・
 
イメージ 8
 
 
セントレアに着いたらまずはこちらを目指します
 
イメージ 9
 
 
「イルミナータ in セントレア
3月まで開催しているようです
 
イメージ 10
 
 
しかしめちゃくちゃ寒いっす!!!
 
イメージ 11
 
 
国内線エリア、やはりANA機が多いですねぇ(笑)
 
イメージ 12
 
 
風が強くて寒いので近くに近寄る気がせず遠目に撮影(笑)
  
イメージ 13
 
 
国際線エリアはJAL機とNZ機が
 
イメージ 14
 
 
寒いですが見とれてしまいます!
 
イメージ 15
 
 
すっかり身体が冷えてしまいました・・・
それでは ↓ こちらへ(笑)
 
イメージ 16