セントレアの楽しみ方 ver.冬 3終 JL146便で羽田へ

イメージ 8
 
JALカウンターでチェックインを終えてカードラウンジに向かいますが
ふと上を見れば白銀の世界(笑)
 
イメージ 9
 
 
かつての忍者屋敷はゲレンデに変身(笑)
 
多くのスキー場を持つ岐阜県郡上(ぐじょう)市の宣伝のようですね、
ってことは夏の忍者屋敷は伊賀市あたりがスポンサーだったのかしら?
 
イメージ 1
 
 
見とれつつセントレア・ラウンジストリートへ(勝手な命名です)
↓ 今回はこちらはパス
 
イメージ 11
 
 
↓ ここはもう入れません・・・
 
イメージ 12
 
 
なのでセントレアカードを握りしめ(笑) ↓ へ
 
イメージ 2
 
 
やはりこちらは空いていますね!
しかしなぜ同じ場所に二つの「プレミアム・ラウンジ」があるんでしょうね?
しかも一軒おきに
 
イメージ 13
 
イメージ 15
 
 
前にも書きましたが、カードラウンジですがビール・飲みホ(飲み放題)(笑)
おつまみも豊富ですよね!
 
イメージ 3
 
 
こうしてみるとセントレアってキリンと関係が深いことがわかりますね!
 
イメージ 4
  
イメージ 5
 
 
だそうなので春にはあの機材で羽田から飛んで見たいですね(笑)
 
 
さて共用ラウンジへ向かえばもうあと2便・・・
 
イメージ 14
 
 
セントレア・エアライン・ラウンジです
 
イメージ 16
 
イメージ 6
 
 
こちらではコーヒーをいただきました
おつまみ類が2種類しかないのが寂しい?ですね
  
イメージ 7
 
 
この時間に共用ラウンジに入ると羽田便の機体の大きさに対してワンワールド
ステタースホルダーの多さに驚かされます(笑)
なので皆さまが搭乗準備に向かいだしたころに撮影
 
イメージ 17
 
 
何か獲物を見つけて喜んでいる鯱(しゃちほこ)と
身の危険を感じているフーにも思えるのですが(笑)
 
イメージ 10
 
 
NKM758さんからコメントをいただき気付いたのですが
テレビモニターが撤去され不気味なほど静かになりました
 
イメージ 18
 
 
しかも11番ゲートは一番端なんですよね・・・
 
イメージ 19
 
 
自分には「羽田」表記はいつまでも落ち着きません(笑)
他の空港は「東京」か「東京(羽田)」のような気がするのですが
 
イメージ 22
 
 
国際線仕様のB737-800機はほぼ満席
国際線乗継客・ビジネスパースン・ツアー客・親子連れ・JGC会員と
ずいぶん客層が広がってきたJL146便なのでした
 
イメージ 20
 
 
「ただいまの羽田の気温は1度でございます」
のPAにどよめきがおきるほど寒い羽田に到着しました
 
イメージ 21
 
ああ石垣から帰りたい(笑)