E257系あずさ31号で塩尻へ、木曽福島へ

イメージ 1
 
 
再び出張先へ向かいますが、今度は新宿駅から鉄路で
 
鉄路利用では「スーパーあずさ33号」で出かけることが多かったのですが
今回は一本前の「あずさ31号」に乗車します
 
イメージ 2
 
 
E257系に乗るのも久しぶりです
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
塩尻駅中央西線に乗りかえるので「あずさ回数券」ではいつも2号車を指定しています(今でも中央西線って言う方いるのかしら?)
 
イメージ 5
 
 
E257系ももうデビューから13年経つのですね・・・
先輩の「スーパーあずさ」車両はそろそろ新車デビューで引退するようですが
 
イメージ 6
 
 
車内は出張帰りのビジネスパースンが多いですね、
指定席は茅野から松本までの乗客が多いように感じます
JGCタグが付いたバッグを見ることも実は多いです(笑)
 
イメージ 7
 
 
さて夕食は毎回ご紹介している東京駅弁「チキン弁当」
今回は品川駅で調達してきました
ラベルを剥がして「チキン弁当」のロゴがわかるように撮影(笑)
 
イメージ 8
 
 
弁当箱は変わりましたが、発売以来50年近くたった今でも
ちょっとおしゃれな駅弁であることは間違いありません!
 
イメージ 13
 
 
そして「あずさ」は車内販売が健在なのでsuicaでコーヒーも購入
 
しかし東海道新幹線ってなぜ指定席にも検札があって、
車販で交通系ICカードで購入出来ないのかとても不思議です(笑)
 
イメージ 9
 
 
在来線特急の旅を楽しみ
 
イメージ 10
 
塩尻到着、5・6番線ホームへ
*松本行はJR東の車両ですね
 
イメージ 14
 
 
3・4番線ホームの電車は辰野行でしようか?
  
イメージ 11
 
 
5・6番線ホームの駅名表示板です
 
イメージ 12
 
 
中津川行き電車が入線してきました、
木曽福島からは中津川への最終電車になります
 
イメージ 15
 
 
木曽福島到着、
ワンマン運転でも木曽福島ではすべてのドアが開きます
 
イメージ 16
 
 
知らない間に駅前にこんな「像」が!
 
イメージ 17
 
 
それでは出張先へ!
 
イメージ 18