旅クマのカタール航空の旅Ⅱ2 シートとアメニティグッズ マルコポーロクラブ修行2014

イメージ 1

「ドーハ」行、まもなく搭乗です

運命の分かれ道は・・・・・・

イメージ 3

左なのですがぁ
↓ ああ、こんな踏み絵が置かれていたなんて・・・

イメージ 2

さて機材は変わらずB777-200ですので
ビジネスクラスは2-2-2ですね
 
個室感全盛の現在のビジネスクラスシートから見れば時代を感じますが
B787はファーストクラス並みのシートでしたしA380にも期待しましょう
(何と言っても安価ですし)
イメージ 4

左側のポケットに機内食・ドリンクメニュー、
サイドテーブルの中はミネラルウオーターが入っています

イメージ 5

「楽ちん、楽ちん」

イメージ 6

さてここからはQRビジネスクラスのアメニティ・グッズなどを
改めてご紹介しましょう(後日撮影)

まず、サルバトーレ・フェラガモのポーチ
中は同じフェラガモ・アッティモブランドの、左からハンドクリーム 20ml、
リップクリーム 10ml、オード・トワレ 5ml
 
時代を超えたエレガンスと男性らしさを醸し出す新しいメンズフレグランス
アッティモ プールオムは人生の決定的な瞬間の強さを香りで表現したフレグランス。カルダモンやスパイシーなサフラン、ピメントのコンビネーションによる、フレッシュでセンシュアルなウッディ・オリエンタルの香り
フェラガモ・オードトワレのHPから引用させていただきました)

イメージ 7


↓ 帰路、お土産にしたいのでとチェンジしてもらった女性用アメニティ

同じくフェラガモのポーチに女性用フェラガモ・アッティモのハンドクリーム、リップクリーム、オード・トワレです

イメージ 8

続いてCAさんが持ってきてくれるパジャマ
(お持ち帰りいただけます)

イメージ 9

↓ フェラガモのポーチと同じく
シートにセットされている布製ポーチとその中身、ソックス、アイマスク、イヤープラグ、ブラシのセットです

イメージ 10

最後は多分日本線だけに配られると思われるスリッパ
何となくアラビアしてますよね!

イメージ 11
以上4点セットが日本発着QR・ビジネスクラスのアメニティ・グッズです

なお歯磨き・歯ブラシセットとシェービング・キットは
ラバトリーにセットされています

こうして見るとビジネスクラスのアメニティグッズは
正直日系の到底及ぶところではありませんが、(特に)日本のオジサンたちはこうしたグッズをお持ち帰りすることが好きでは無い(=荷物になるし、カッコ良くないと思う)方が多いように思われます。
なので日系のアメニティは機内で使えるだけの
リクエストベースがメインなのかなと思っています

(自分は「思い出より物」なので「いただけるモノ」はいただきますが(笑))


↓ オマケ:成田のチェックインカウンターにあったネーム・タグ
視線を釘付けにすればちゃんとGHさんが
「どうぞ、お持ちください」と優しく声をかけてくださいます(笑)

イメージ 12

と、アメニティグッズをご紹介したのにウエルカムドリンクがまだですね(笑)