旅クマのカタール航空の旅Ⅱ3 成田発ドリンクと夕食 マルコポーロクラブ修行2014

イメージ 1

ウエルカムドリンクはやはり ↑ こちらで
今回は最初から「ロゼ」をいただきます
 
カタール航空QRの場合、ウエルカムドリンクのシャンペンでも2択ですし
グラスに注がれてくるのではなくちゃんとグラスが置かれ
そのあとCAさんが注ぎに来てくれます

ワンワールド加盟効果もあってかビジネスクラスはほぼ満席
自分の隣席は「アラブのビジネスマン」の方でした
当たり前というかアルコール類は嗜まれないのですね!

イメージ 6

本当に定刻よりも早くさっさとドアクローズして出発
(もっとも離陸したのは一番最後のような気がします)
 
さぁ、ドーハまで「たった」11時間のフライトが始まります

イメージ 2
 
ところで、前回・前々回とQR搭乗レポをアップしましたところ
皆さまからドリンクについて情報をお寄せいただきとても参考になりました
 
自分は全くアルコール類に詳しくありませんので
たいへんわかりにくくて申し訳ないのですがドリンクメニューをアップさせていただきQRのコレクションをご覧いただこうと思います
少しでも皆さまのご参考になれば幸いです・・・

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

さて「夕食」の時間になりました
 
先付
ナスの味噌田楽
(Nobu Matsuhisa 氏監修)
イメージ 3

メイン
前回までは軽めの「寿司」をお願いしたのですが
ちょっとヘビーに
 
牛肉フィレの串焼き 
グリーン豆とご飯

イメージ 4

そして一緒にお願いしたのは
豆腐、ワカメ、玉ねぎのクリアスープ
最初、お吸い物かなと思ったのですが、味噌味の強くないみそ汁のように
思いました(笑)・・・こちらも Nobu監修メニューです
また自分は頼んでいませんが「食後のフルーツ」もオーダー出来ます


イメージ 5
 
ちなみに今回の航空券はQRの期間限定プロモーション価格で
予約クラス:IPROMO 
成田~ドーハ~ヨーロッパ往復 185000円、諸税込で223560円でした
 
本当は再びB787機に乗るべくドイツ往復を狙ったのですがなぜか
残念ながらフランクフルトもミュンヘンも対象外でヨーロッパの中で一番マイルを稼げそうな都市を目的地にしました(笑)
 
IクラスですのでMPOに125%加算されました
(JMBでも同じく125%加算出来るはずです)
 
前回・前々回ほど激安ではありませんが
フェラガモのアメニティキット4点、QRオリジナルパジャマ2着付きですから(笑)正直現在のところ他社ビジネスクラスでヨーロッパに飛ぶ気がおきません・・・

 
イメージ 12

ああ、もう名古屋まで飛んでしまったのね(笑)
 
それではおやすみなさい!