6月の花嫁はANA・B787に乗って 前編

イメージ 1

とは言っても人間のお話ではありません(笑)

仕事先で自分の下で非常に働いてくれる優秀なスタッフが
ついに婚約・結婚の道をたどることになり
そのお祝いとして、家族がいわゆる「ウエディング・ベア」を作成し
自分が出張の際に「お届け」することになりました


衣装やアクセサリーもほとんど自宅にあったモノや「100均」から調達したものなのですが、ホント今の100均ってスゴイですよね・・・
(ハットも作成したものです)

↓ お友達に見送られて出発、羽田空港

イメージ 2

本当に久しぶりにこちらでチェックイン!


イメージ 3

今回マイレージ加算はAMCでは無いのですが(A3:M&Bでもありません)
昨年あたりまでと違ってSFCとして予約すればカウンターやラウンジのレセプションでもEチケット控だけで他のFFPに登録しても大丈夫なんですねぇ!
(今まで他のFFPに登録するとラウンジなどでエラーになってSFCなどを見せなければならなかったのですが)

この辺の進歩はさすがANAだと思います


イメージ 4

本来ならくつろぎたいのですが
搭乗時刻近くまでひたすら仕事でした・・・

イメージ 5

↓ 自分には一生縁の無いモノが飾られて、ため息をつくばかり・・・
こういう点もANAは上手いですよね!

JALも思い切ってあの「タッグ」を
六角形のディスプレイに飾れば良いと思うのですが(笑)

イメージ 6

さて60番ゲートはANAラウンジのすぐそばでした!
戦略的に考えれば他の交通機関との競争が激しい大阪や岡山、広島行などは
保安検査場のそばのゲートから出発する方が良いと思うのですが
(富山、小松も間もなく激戦になりますよね)

イメージ 7

富山便搭乗も本当に久しぶりです

現在のところ富山便はほとんどがB787で運航されていて
富山県に住む顧客はそれを自分に自慢していました!

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

富山便もビジネス路線なだけに「優先搭乗」客が多い方です

イメージ 12

確かにB787はイケメン!?(笑)

イメージ 11

それではフライトを楽しみましょう!