旅クマのカタール航空の旅Ⅱ4 成田発朝食 マルコポーロクラブ修行2014

イメージ 1
 
QR807 NRT22:30ーDOH04:20+1

目覚めればお願いしてあった朝食の時間です
まずはマンゴースムージーから
自分は「和定食」をお願いしていましたが、スムージーも希望すればOKです
 
イメージ 2

自分はフレッシュジュースよりお気に入りなので
スムージーは他社もメニューに取り入れて欲しいです・・・
 

さてもうこのあたりまで飛んできました
続いての朝食は!

イメージ 3

和食
枝豆入り玉子焼き
辛子明太子、大根おろし
鮭とキュウリの卵黄ソース掛け
焼きサバの岐南醤油掛け
ご飯、焼き豆腐、ニンジン、サヤインゲン
 
味噌汁
なめこ、ワカメ

イメージ 4

見えにくいですが「海苔」もちゃんと用意されていて
しっかりとした「朝定食」ですよね!

イメージ 5
 
そして「和朝食」のもうひとつのお楽しみ
 
季節のフルーツ
ヨーグルト、サマーベリー
 
洋食系をお願いするとご存知のようにフルーツやヨーグルトは先にサーブされますが、和食だと日本人に合わせてあるのか「食後のフルーツ」になるのが嬉しいところです!

 
イメージ 6

ドーハ到着前に流れたビデオ
オープンスポット到着なのでバスで移動なのですが、
カタール入国か乗り継ぎか、また搭乗クラスによっても違うので
このようなビデオが流されましたが、これももう見納めになりました

イメージ 7

中東のイメージとはちょっと違うビデオです
 
イメージ 8
 
ところで日本人CAさんが乗務しているフライトって、
機長さんやチーフパーサーさんの英語を訳してPAすると思うのですが
QRは必要なこと以外は詳しく訳さないような気がします(CAさんにもよるのかもしれませんが)

↓ こちらはビジネスクラス客への案内
イメージ 9

↓ 彼の持つチケットホルダーの色(バーガンディー)こそドーハ国際空港の重要な通行手形で(笑)、ちなみにエコノミークラスはイエロー
これは現在でも変わっていないようです

イメージ 10

「わずか」11時間のフライトもいよいよドーハが間近に見え終わりに近づいてきました

イメージ 11
 
定刻よりも早く現地時間4時前に到着しましたが、気温36度とのこと(笑)
日本なら熱帯夜(どころではない)ですが、夜明け前で乾燥しているせいか
さほど暑く感じませんでした(砂漠が夜寒いと言う意味が少しわかりました)
 
 
 

(ラウンジにつきましては以前アップしましたので) 
旧プレミアムトランスファーターミナルの出発ゲート
すべてバスターミナルです
自分にはバスターミナルは「久米島」や「南大東」行がふさわしいのですが(笑)

イメージ 12