旅クマの友だちの友だち

イメージ 1

旅が大好きな我が家の旅クマ、
仲の良い友だちに米国・サンフランシスコ育ちの「サン」がいます

彼「サン」はフィッシャーマンズワーフにある
「ベーシック・ブラウン・ベア・ファクトリー」というお店で、
家族が中身が空っぽなベアに好きなだけ綿を詰めて作ってきたのですが、
(絣の着物は家族製)
今まで英語が通じる友だちが少なくて時々さみしい思いをしていました・・・


しかしと、ある日、
米国イリノイ州シカゴ郊外アジソンからルイビル(ケンタッキー)、
アンカレッジ(アラスカ)を経由して我が家に




イメージ 2

Hello Friend,
My name is Ben Flyin, I am so happy to meet you!
I have a feeling we are going to be best baddies.

と、ユナイテッド・ベア、ベンがやってきました!
 
↓ 素敵なトラベル・ベストを着ていますね(笑)


イメージ 3

搭乗券はA001便、座席は1A
ファーストクラスでしかも1Aゲットですから彼はGSホルダー?(笑)

イメージ 4

海を渡ってやってきた国際旅客ですからパスポートは当然持っていますね!

イメージ 5

彼は2013年12月17日ニューヨーク州ホープ・フォールズ生まれなんですね

イメージ 6


会ったばかりでまだぎこちない「二人」ですが米国映画の定番のように
さまざまな経験を乗り越え固い絆で結ばれるのでしょうね(笑)


イメージ 7






ところでご存じの方もいらっしゃると思いますがベンはユナイテッド航空の寄付プログラムで送られてくるベアです
↓ ユナイテッド航空のホームページから



Support the United Adventure Bear program and make a difference.  Donate Today




$20でベアを誰かに贈る寄付と、
$40で相手に贈って自分に送られる寄付があります、
正直米国からの送料がバカにならないので(国際宅配便のUPSで届くため)
メールが届いたときは考えたのですが、たまには良いことをしょうと思いまして






さて一方自分は・・・
全然予定が無いのに他にも誘惑するモノ ↓ には事欠かず

イメージ 8

またJGCプレミアでチョイスしたフラワーギフトも家族の誕生日に届いたり
(5種類から今年は生花でなくブリザードアレンジ(シルフィー)を選びました


イメージ 11


さらに香港から期限切れ寸前に交換したアジアマイル・グッズも届き

マルコポーロクラブで貯めたアジアマイルの期限はステータスがあっても
やってきます、いくら乗ってもボーナスマイルも無いし、その点日系のDIAやJGPは素晴らしいですね)

イメージ 9

しっかりトラベルグッズですね(笑)

予定が立ちません・・・

イメージ 10

あああ、おおお、さらに悪魔の誘いメールが(謎)