アシアナ航空A380弾丸ツアー 1

イメージ 12


前のレポでご報告しましたように、今週金曜日27日には本当なら ↑ 機材に
お世話になって讃岐うどんを食べに行く予定だったのですが、ある日電話で

「スプリング・ジャパンと申します、このたびは・・・」

(最初スプリング・ジャパンが何かわからなくて怪しい勧誘電話かと思いました(笑))
・・・ 「春秋航空日本」の方が自分にはわかったのに・・・

というわけで、8月に「広島風お好み焼き」を食べに行くことに変更になり
せっかく取った休日を変更し違う目的に使うことになりました

↑ しかし、ちゃんと試験飛行はしているのでまずは安心!

週明け(この空港にとって)早朝に ↓ へ

イメージ 1


今回利用する航空券は、アシアナ航空OZのサイトからジャンプした旅行会社の
サイトでA380就航記念ビジネスクラス航空券です
 
予約クラスは、Uクラス 航空券が40000円、諸税込計 50680円
片道25000円強でA380のビジネスクラス席ならいいかな、と思いました
まだ就航したてですし!
 
残念ながら時間が無かったので1泊2日の弾丸ツアーですが、
ビジネスクラス利用の激安ツアーもありお得感もあると思います
(実はA380使用便は日本発では時間帯が良くないんですよね)
 
 
ところでFFPの加算ですが、UクラスはIT扱なので
A3「マイルズ&ボーナス」では何と加算対象外
ちなみにOZ「アシアナ・クラブ」でも100%
結局AMCが125%加算のようなので素直にAMCに加算しました

イメージ 2
 
成田は1タミの方が国際空港の風情がありますよね、
特に北ウイングはそれが強いですが、南ウイングもそれなりの雰囲気が漂います

イメージ 3

この中に入るのはタイ航空搭乗以来でしょうか!?

イメージ 4

おっ、もうアシアナ航空のカウンターはオープンしていますね!

イメージ 5

実はまだ午前7時
なので自分が搭乗するOZ101便13時10分発にチェックイン可能か尋ねたら
「全然大丈夫です!」
とのことでキャリーバッグを預けることが出来ました!

搭乗まで6時間!身軽に行動できるのでこれは助かりました
さすが日韓間に多数のフライトを持つアシアナ!

イメージ 6


イメージ 7


さて第1ターミナルならPPを持っていればビジネスクラスでの利用権を含め
四つのラウンジ(ANAラウンジ*2、ユナイテッドクラブ、KALラウンジ)
ホッピング出来ますが、今回はビジネスクラス利用ですし、
少し送迎デッキで航空機の撮影をすることにしました
⇒ 次回アップさせていただく予定です





ちょっとだけ撮影を終え

 
イメージ 11


ラウンジホッピングも終えて
さぁ、乗りましょう!

イメージ 8

アレ、間違えました(笑)
(↑ この画像自体ホッピング中の撮影です、ちなみに一番上の画像も) 







さらに時は流れ、ではなく時間が過ぎ45番ゲートに近づくと
「うーん!?」

イメージ 9

もっとよく見てみましょう!

イメージ 10


アシアナ航空A380機でした!