旅クマのアシアナ航空A380弾丸ツアー 2 成田で搭乗までのひととき

イメージ 1

出発ゲートに着くまで、もちろんラウンジのお世話になっていたのですが
そちらのレポはソウル・仁川国際空港に着いてからにしまして(笑)
A380機をしっかり眺めましょう!

コメント頂きましたように、自分はB747ジャンボ機派なので
A380はずっと可愛くないと思っていましたが
KE、LH、TGと乗っていると愛着が湧きとても可愛くなりました(身勝手)
まぁ、慣れれば可愛いモンです(笑)(無節操)


イメージ 6

アシアナ航空のケータリングって成田ではデルタ航空系のようです、
そういえば以前デルタ航空が釜山に飛ばしていたときハンドリングやラウンジは
アシアナ航空が担当だったし、国際問題は複雑ですね(笑)


「いつ見ても大きいねぇ」

イメージ 8

「撮って、撮って!」

イメージ 7

出発は45番スポット
確か1タミは4つのスポットがA380の使用が可能でしたね

イメージ 2

アシアナ航空のA380搭乗方法は
まずはビジネスクラス、ハイステータスメンバーからで
次がアッパーデッキのエコノミークラス客、
そして下のフロアの順番なのですね

ところで現在のところ日韓線のA380便には
ファーストクラスの設定がありません!
この点アシアナ航空にお聞きしたら
「(たとえビジネスクラス普通運賃客でも)ファーストクラス席は解放していないのですよ、申し訳ありませんが」
とのことでした
そうなるとF席に興味が湧きますね!


イメージ 3

見ると、つまりビジネスクラスでも座席番号が7から11番なら
後から搭乗するエコノミー客の視線を浴びないで済むわけですね(笑)


イメージ 14


イメージ 4

全日空ユナイテッド航空とのコードシェア便です

イメージ 5

あらら、やはり雨が降ってきてしまいました・・・

イメージ 9


イメージ 10

優先搭乗が始まりました
いよいよ搭乗します!

イメージ 13

「運命の別れ道」は三叉路ですね(笑)

うーん、直進「者」は1階エコノミーとバレてしまうのね・・・
一方、ビジネスクラスは右折、左折どちらでもでも良いのですが
右折するとスロープでアッパーデッキに向かいます

こちらで案内をされているGHさんに尋ねると
「お席が7から11なら左の方が便利です」とのこと
「???」

なので自分はアドバイス通り左折します!


イメージ 11

おおお、そうです、
こちらからならまたまた
「大人の階段のぼる・・・」
ことが出来るのでした(笑)

イメージ 12

次回は出発までのひとときです!