旅クマのアシアナ航空A380弾丸ツアー 3 成田で離陸前のひととき

イメージ 1


OZ101 NRT13:10-ICN15:40
ビジネススマーティウムクラス

アシアナ航空A380にはエコノミークラスが417席、
ファーストスイートクラスが12席あり(この便では設定無)
ビジネススマーティウムクラスはアッパーデッキに66席あります

それにしても韓国系ってファーストクラスとビジネスクラスの名称が
いっぱいあるんでしょ・・・(エバー航空もそうですが)

イメージ 4

ビジネススマーティウムクラスの座席配置はスタッガード
どの席も他客を気にせず通路に出られるレイアウトですね

イメージ 5


窓側は交互に ↓ このようなシートがあります
↓ 窓が一つ分なのですがぁ

イメージ 6

↓ こちら側は窓二つ分使えるのでした(笑)

イメージ 7

旅行会社からの格安ビジネスクラスチケットなのでHPでは事前座席指定不可でしたが、ファーストクラス席の運用とともにアシアナ航空に問い合わせをしたら
ちゃんと座席指定をしてくれ嬉しい限りです

イメージ 2

A380の窓側はB747と同じように収納スペースがあるのが良いですね!

一方中央席は2席並びですがパーテーションも出せるはずなので
プライバシーは確保出来ると思います

イメージ 8

A380にはすっかり慣れている旅クマ(笑)
「あれ、枕もブランケットも無いよ!」
どうやら短距離便なのでリクエストベースのようです

イメージ 9

シート前はこんな感じです

イメージ 10

成田発ではすでにIFE、OZ:enterが開始されていたので
機外カメラも楽しめました

イメージ 11

座席横です

イメージ 12


イメージ 3

すぐに韓国の入国書類が配られましたのでさっさと記入することにします

イメージ 13

そしてウエルカムドリンクが運ばれて来ました
お水かオレンジジュースだったので自分はジュースを!

空いていたせいかお代わりも聞きに来てくれました(笑)

イメージ 14

もう出発でしょうか?