旅クマのアシアナ航空A380弾丸ツアー 4 機内でのひととき 第1部

イメージ 1

<本日は2本立てです>

OZ101便は成田空港から仁川空港に向けて出発しました

A380は確かに静かですよね!
やがてお食事メニューが配られました

イメージ 13

あっという間のフライトですが

イメージ 16

まずは乾杯!

イメージ 2

お食事は洋食か韓国食
いつも感じるのですが韓国の方も洋食を頼む方の方が多いのですよね(笑)
(多分自国料理への評価が和食と同じで厳しいからだと思いますが)

自分はもちろん韓国食
しかし有名なビビンバではありませんね!?

「サムパブ」

イメージ 14

短距離便なのでもちろんワンプレート、
ですが、日系よ!このレベルを見よ!(笑)
(もっとも仕事や早くくつろぎたい場合もあるので良いか悪いかではありません)


イメージ 3

スープ

イメージ 4

これだけなら普通のご飯と「ブルコギ」なのですが

イメージ 6

??? ??? ???
??? ??? ???

イメージ 5

しっかり「取説」を読みましょう(笑)

イメージ 15

それではラップオープン!

イメージ 7

うーん、機内で自分で作る機内食は新鮮です
(かつてUA国内線で自分で作るチキンバーガーの経験はありますが)
ちゃんとウェット・ティッシュも付いていて短い時間としては
ある意味凝った機内食ですよね!

イメージ 18

成田を昼前出発でソウル・仁川に夕方到着と少し中途半端なスケジュールなので
とても空いています、その分CAさん達(複数系)は
旅クマにまで気を使ってくれたりと細かいサービスをしてくれました!
(実は往復でサービスの仕方の違いがわかたのですが)

長距離線運航までの習熟フライトなので、それで良いのでしょうが
それにしてもSKYっていきなり成田からニューヨークにA380で就航って大丈夫なのでしょうか?
日本でビルのテナントだったショップがいきなり米大都市でビルを構えるようなものですよね!?・・・




さて満腹になり余計な心配をしてもしょうがありませんので
旅クマと機内を歩いてみます
やはりA380と言えば ↓ この空間の使い方ですよね!


イメージ 8

ラウンジスペースではありますが

イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11

現在のところ大韓航空のようにここをバーカウンターにしたりはしないようですね
「各自ドリンクは持ちこんで寛いで下さい」的なスタンスでしょうか?

イメージ 12


イメージ 17

あらら、いたずらしちゃダメだよ!
(休憩をはさんで第2部に続きます)