バースデーフライト 1 CXマルコポーロクラブ修業2014セミファイナル 2

イメージ 1

<こちらのレポはヨーロッパGT前に出発したものです>

2014年誕生日の朝、
自宅から一番電車を乗り継いで成田国際空港第2ターミナルにやってきました
さすが夏休み中、まだ7時前にもかかわらず館内はけっこう賑やかで華やかさに満ちていました

イメージ 2

今年のCXバースデーフライトはいろいろ考えた結果米国・ロサンゼルスLAに決め出発一週間前に予約発券しました
週末には家族を通院させなければならないのと、ヨーロッパ大旅行GTの出発を控えているので1泊4日の超弾丸ツアーです(笑)
こりゃLAでの入国審査が一苦労かなと考えていたら、
それ以前にESTA(米国の電子渡航認証システム)が失効しているのを忘れていて前々日に慌てて取得・・・
やはり国外旅行は落ち着いて準備しないといけませんね!

イメージ 3

およそ半年ぶりのCXカウンターへ
 
マルコポーロクラブMPO修行を謳っているレポのくせに最近はMHやQRにうつつを抜かして、JMBの皆さま方が素晴らしいCX搭乗やラウンジレポをアップされているのをただ眺めておりました
しかも昨秋には新しいステータスカードを送り忘れられるという体たらく・・・

このままではレポの鼎の軽重を問われかねませんので(笑)
今年の夏はしっかりCXに搭乗することに
(とは言っても年内の搭乗は8月で終了ですが)

イメージ 4

さてカウンターでチェックインしますと
「TWA様、お誕生日おめでとうございます、短い区間ですが香港までビジネスクラスのお席にさせていただきます」
おお、今年もVアップグレードは健在なり!

それでは出国してラウンジに参りましょう
↓ あら、まだ閉まってる!

イメージ 5

出国審査場のすぐそばにあるのに「なかなか見つけ出せない」と言われている
CXラウンジはこのエレベーターを使わないとたどり着けません


イメージ 6

上のフロアが好きな(ように思える)CXですが、
羽田でも上のフロアにラウンジを構えるようですね

イメージ 7

早い時間に出国しましたのでラウンジ内はまだほとんど利用者はいませんでした

イメージ 17


イメージ 18


イメージ 8

成田からは台北・香港と比較的短い路線だけですのでスナック類がメインです

イメージ 11

イメージ 15

フライトはビジネスクラスとわかっていますので朝食は軽めに(笑)

イメージ 9

デニッシュとサンドウィッチで

イメージ 12

そして「CXラウンジの夏」といえば ↓ こちらですよね!

イメージ 16
 
これは外せません!

イメージ 10

さてアイスをいただきながら「CXの夏」を味わっていると
スタッフの方から
「TWA様ですね、受付の時に気づきませずたいへん失礼いたしました
本日はお誕生日おめでとうございます、ささやかですがプレゼントでございます、
どうぞお使いください」
と、バースデーカードと記念品を持ってきてくれました

ちなみにバースデーカードにはCathay Pacific Narita と印刷されています、またTO TWA と印字されていますのでパーソナライズされていますね! 

マルコポーロクラブMPOは(今どき)入会金が必要なプログラムですが
SQのPPSより歴史があるそうで、昔ながらの航空会社のプログラムらしさが
こうしたところに残っています
例えば機内でのメンバーへのPAもそうですね!

*MPOはマイレージプログラムでは無く「アジアマイル 亜州萬里通」が
マイレージプログラムになります、ややこしいですね


イメージ 13

記念品は旅行には役立つ頂き物でした、
CX成田の皆さまに深く感謝です!

*昨年も同様の歓待を受けたのでささやかなお返しをさせていただいています

 
うーん、眩しくてCX機が良く見えないのは気のせいでしょうか?

イメージ 14

それでは搭乗いたしましょう

<このレポの行き先は米国・LAです>