CX279便 香港→パリCDG マルコポーロクラブ修業2014ファイナルGT 2

イメージ 1
 
搭乗まではラウンジでシャワーを浴びたり楽しみましたがそろそろ搭乗です
(なおラウンジレポはLAX行時に撮影した画像と合わせてアップしたいと思います)
ゲートがラウンジのすぐそばでゆっくり出来ました!
 
イメージ 2

ここからパリ シャルル・ド・ゴール空港CDGまではA340機です
2-4-2のシートなので二人連れの時は使い勝手が良いですね
 
イメージ 3

そう言えばCXはB747の次にA340を引退させるとか・・・
 
イメージ 4
 
ところでこのフライトからは帰りの便まで非常口列席を指定しています
CXではこの席をエクストラ・レッグルームと呼びMPOメンバー以外でもワンワールドサファイア以上のメンバーなら無料で指定出来ますが、他の乗客は長距離区間ならUS$100、日本~香港ならUS$25もしくはアジアマイルでそれぞれ20000マイル、10000マイル必要になります
 
なので自分は香港~ヨーロッパ間は40000マイル、香港→成田はUS$25払って身内の分を用意しました
・・・なのでこの先はインボラは無いでしょう(笑)
  
イメージ 5
 
しかしこのフライトのインフライト・マネージャーさんと担当CAさんはとても親切な方で食事の希望を先に全部聞いてくれ(ちゃんと身内の分まで)お水のペットボトルを「差し入れ」てくれました(ちゃんと身内の分まで)
ダイヤモンドかOWエメラルドメンバーならOKのようですが
 
しかも食事のサーブはスペシャルミール同様最初に!
(↓ トレイにステッカーがありますね)
 
イメージ 6

さて、さすがに出発後のドリンクサービスはありませんが、深夜0時40分発であっても「普通」の機内食が出てくるのはCXなら毎度のこと(笑)
(しかもほとんどの乗客の方が召し上がってるし!)
 
深夜時間帯でも「晩餐」のメインは3択です!
 
チキンサラダ(イタリアンドレッシング添え)
 
メインは自分は、お魚とキノコ (他はビーフとパスタ)にしました
 
 
なお撮影していませんが、ハーゲンダッツ・アイスクリームも(笑)
 
イメージ 7

さてお二人のCAさんたちが何でここまで気を使ってくれるか?
だんだんわかってきました・・・
 
それはもう一人の担当のマレーシアベースの若いCA氏なのですが
何かCAとしていろいろ振る舞うのがとても楽しいらしく(笑)
非常口席の身内に年齢を聞いたり(彼の眼には12歳以下に見えてかつ英語が話せないと思ったのでしょうが自分よりはるかに理解できます)
 
今度は離陸後にブラインドを閉めに来たり・・・
(試しにすぐ開けてやったのですが閉めに来ませんでした)
 
挙句の果ては頼んだドリンクを持って来なかったり
さすがに自分も生まれて初めてコールボタンを押した(=事実)らあっという間に持ってきました=確信犯(笑)が、もう少しで身内の前で「働いている人にデカイ顔をして大声を出す」日本のオジサンを演じるところでした(笑)
 
イメージ 8
 
その後二人でギャレイにドリンクを貰いに行ったら件のCA氏は休憩中のようで
そのせいか最初のCAさんお二人が、熱心に「カップヌードルもいかが」と勧めてくれました(笑)
 
 
 
そして早餐(朝食)に
今度も最初のサーブです!
 
イメージ 9

フレッシュフルーツ
フルーツヨーグルト
 
メインは2択で自分は、チキンとシイタケの中華粥 (他はベークドエッグ)

 
イメージ 10
 
 
自分の旅事情だとB777の3-3-3やら3-4-3は大キライなので
やっぱりA340の2-4-2やB767の2-3-2が良いですね
(ジャンボの3-4-3は許しちゃいますが(笑))

イメージ 11
 
そうこうしているうちに早朝のパリ シャルル・ド・ゴール空港に到着
 
イメージ 12
 
身内にとっては初ヨーロッパなのですがぁ、早くもビックリする事態に! 
<次のレポはHKGラウンジと、LAX行と続きます>