香港 THE BRIDGE(左)の楽しみ方 空港ラウンジ107

イメージ 1

<画像は時系列ではありません>

今夏香港国際空港で主に利用したラウンジは
CXラウンジの中で一番新しい2013年末にオープンした「ザ・ブリッジ」です

ご存知のように「ザ・ブリッジ」はレセプションから左右に分かれていて
自分としては「未知の世界」である右側に行ってみたかったのですが
かなりの混雑で断念・・・
前回同様「左側」を利用することになりました

「右側」はダイニングコーナーやロングバーが充実しているので
人気があるのは当然かもしれませんね、まぁ次の楽しみが出来ました!

シャワー重視だったので実際はこちらの方が便利だったのですが

イメージ 7


イメージ 2

「自宅のような居住空間をコンセプトにしています」(CX時刻表より)

イメージ 9

「暖色を取り入れたデザインと木製フローリング、高級感あふれるカーペット、自然光によるくつろぎの空間です」(同)

イメージ 3

ダイニングコーナーも他のラウンジ同様のスタンダードなスナックは用意されていますが、ヌードルバーはありません・・・

イメージ 10

イメージ 18

↓ 奥のコーナーではコーヒーやお茶を淹れてくれます

イメージ 17

自分はアイスティーをお願いしました!

イメージ 11

「ザ・キャビン」のオープン時に登場した
キャセイ・ソーラスチェア」も用意されていますね

イメージ 12

このチェア付近にシャワースイートの入り口があるのですが

イメージ 8

と、ある人のブログによるとこの入口を最後まで探し出せなかったそうです???
しかしあれだけスタッフもいるのに何故一言尋ねなかったんだろ(驚)???

イメージ 6

今回はシャワー混雑時間帯にひっかかりしばし待つことに

イメージ 13

シャワールーム内部です

イメージ 4

歯磨きセットやコットン、綿棒、ドライヤーなどは常備されていますが
髭剃りなどもシャワー受付でお願いすればいただけます

イメージ 5

一番新しいラウンジだけあってシャワーもキレイなので自分はお気に入りです(笑)

イメージ 15

自分の場合、日本から乗り継ぐことも多いのでシャワールームが多いと助かります

↓ おまけ画像のワーキングスペースです

イメージ 14

そして今夏はここからロサンゼルスへ、パリへと旅立ったのでした!!!

イメージ 16