生日快樂 國泰航班509之旅 2 CXマルコポーロクラブ修業2014セミファイナル 3

イメージ 1
 
<LA弾丸ツアーのレポです>
 
Vと印字された搭乗券を握りしめ(Iならインボラ)ゲートに向かい
迷うことなく(笑)左側に向かいます!
 
イメージ 2

ウエルカムドリンクはもちろん!
*アップする順番が入れ替わっていますが、欧州に出発する一週間ほど前に搭乗しています

イメージ 3
 
B777-300のリージョナル(773)はビジネスクラスでも2-3-2、まぁそれが満席になるのだからスゴイですよね・・・

イメージ 5

Vアップグレードでも日頃リクエストしている通路側にしてくれて感謝です!
AAではマイルの他にそれなりにお支払しているのに2-3-2の中央でしたから・・・
 
寝るもよし、仕事するもよし、寛ぐもよし
思い思いの乗客を乗せ香港への旅が始まりました!

イメージ 6

さて、出発しドリンクサービスが始まりました
CAさんたちは自分にもごく普通にサービスを始めています

シャンパーニュは Henriot 
この時は一週間後またいただけるとは思ってもいませんでした(笑)

イメージ 4
 
そして昼食が始まりました
 
イメージ 7
 
前菜
 
海老の大麦入りハーブ入りオイルマリネ
ホワイトバルサミコ入り粒マスタードソース

イメージ 8

パンもいつものやつ(笑)
 
イメージ 10


季節のサラダ  紫蘇ドレッシング
梅蕎麦 椎茸

 
イメージ 9
 
美味しそうに見えなくて誠に恐縮ですが
インコースがワゴンで運ばれてきました
 
中華は、豚肉のスイートトマトソース
和食は、ブリの山椒風味 だったので

イメージ 11

自分は珍しく
オーストラリア産テンダーロインステーキのマディエラソース
ダッチェスポテト 絹サヤ 人参 

イメージ 12
 
 
特選チーズとフルーツポートワイン Dow’s Late 2009 と共に両方いただきます

イメージ 13

イメージ 14

そしてもうひとつお楽しみ、ハーゲンダッツの大行進!(笑)
*こちらもわかりにくくて申し訳ありません

イメージ 15

とうとう誕生日のご馳走が終わりに近づいてしまいました・・・

イメージ 16

そう、もうこんなところまで飛んでいたのですね・・・

イメージ 17

と思っているとき

お二人のCAさんが
「TWA様 お誕生日おめでとうございます
クルー全員からお祝いのメッセージでございます
どうぞお受け取りください」


イメージ 19
 
↑ ああ、この景色どこかのホテルの窓から船上から眺めた気が!
さりげなく金鐘のパシフィック・プレイス(太古廣場)が中央に描かれているのは
皆さま香港通でいらっしゃるのでもうお分かりですよね!?

↓ 日付表記でCXが英国系(スワイヤグループ)航空会社だとわかりますね!

イメージ 20

もはやほとんど誰からも祝ってもらえないオジサンを相手にしてくれるのは
CXのクルーの皆さんだけ(笑)


こうして感動のうち香港国際空港到着

イメージ 21

今回は自分には珍しく!わずか3時間の乗継です・・・

イメージ 18

お祝いのお返しを渡し降機しましたが
今年のバースデーフライトはまだまだ終わらなかったのでした(謎)