マドリード Aminios 空港ラウンジ108

イメージ 1

最近ずっとCX搭乗関係のレポをアップしていましたが
実はカタール航空QRでマドリードに行ったまま帰ってきておりません(笑)
なので久しぶりにマドリード・バラハス国際空港のラウンジ・レポから再開したいと思います!

バラハス国際空港にはプライオリティパスで利用できるラウンジがいくつかあるようですが、T4のサテライトではこちらになります

「あの」エミレーツも利用しているなら期待持てますね!?

イメージ 2

中はそれほど広くありませんが早朝なので空いていました
レセプションでWiFiのパスワードと「出発案内を見て時刻に気を付けてね」とアドバイスを受けます

イメージ 3

バーカウンターもありますね!
コーヒーなどもこちらでお願いするタイプです

イメージ 6

自分はスープと

イメージ 7

サラダやサンドウィッチを頂いたようです

ちゃんとパックされたサラダやサンドがある点でも素晴らしいと思います!

イメージ 8

↓ 何となく米系の米国内ラウンジを想いだしてしまいますが
あちらは有料なんですよねぇ・・・
 
イメージ 9

旅クマにとっては家から一番遠いところまでやって来たと思います
(一応ニューヨークにも行ってますが)

イメージ 4

イベリア航空IBには約15年ほど前2レグ(ダブリン→マドリード→(チリの)サンチャゴしか乗っていませんが、良い思い出ばかりでした!
ただ突然日本線から撤退したので日本の関係者には良い印象はないようですね・・・

イメージ 5


イメージ 10
 
それでも普段見ない飛行機を眺めているのは楽しいです

イメージ 11

さてそれでは「本命」に向かいましょう!

イメージ 12