羽田JAL国際線ファーストクラスラウンジの朝と昼 空港ラウンジ109前編

イメージ 1
 
2014年8月29日羽田空港JAL国際線ファーストクラスラウンジが
遂にリニューアルオープンしました!
 
↑ ファーストクラスラウンジは「サクラ」より少し遅いオープンのようですね
 
↓ 右側がファーストクラスラウンジです
 
イメージ 2
 
このラウンジのテーマは「モダンジャパニーズ」 
 
イメージ 3
 
屏風をイメージさせたエントランス
 
イメージ 4
 
JALのホームページで紹介されていますようにファーストクラスラウンジは四つの空間になっています、まず最初のコーナーが「ラウンジ」
 
イメージ 6
 
イメージ 5
 
CXのラウンジと似たチェアもありますね!
 
イメージ 7
 
コピー機とFAXもあります 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
成田と違い落ち着いたと言うより明るい雰囲気です
 
イメージ 10
 
↓ 右側が「鉄板ダイニング」です、夕方からが楽しみですね(笑)
 
イメージ 11
 
自分が訪問したときは11時30分前までだったので7時から提供されている
「特製パンケーキ」をいただくことが出来ました! 
 
イメージ 12
 
その奥に再び「ラウンジ」があります
 
加筆 ↓ 井川健(いがわ たけし)氏作による漆工芸
きゅう漆と言われる装飾を施さない表現方法を用いて制作をおこなっている方だそうです(ラウンジのスタッフの方からいただいたプリントによる)
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
↓ 「窓側」は飛行機好きの方に人気が出そうです
 
イメージ 15
 
そして一番奥が羽田のラウンジの最大の特長と思える
「RED SUITE」
 
イメージ 16
 
「ライブラリールーム」
「RED SUITE」のメインフロアです
左側に「JOHN LOBB ジョン ロブ」の靴磨きサービスがあります
 
イメージ 17
 
「バー」
デスク左側ははせがわ酒店」チョイスの名酒、右側に「ローラン・ペリエ
がセットされています
 
イメージ 18
イメージ 19
 
そのシャンパンをいただくリーデルのグラス
 
イメージ 20
 
「ギャラリールーム」
国内線のFラウンジ同様「はるか良き時代の旅」の雰囲気を味わえます
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
「プレイルーム」
 
イメージ 23
 
チェス盤などが置かれたまさに大人の空間
 
イメージ 24
 
チェスの駒も本格的ですね
 
イメージ 25
 
以上本日リニューアルオープンしましたファーストクラスラウンジからでした!
 
ちなみに今「ラウンジひとり」です、お一人様で楽しんでおります(笑)
そろそろお昼なのでカレーにしよ!
 
加筆 ヨーロッパGTのレポをはさんで後編に続きます