おおシャンゼリゼ 2014GT 5

イメージ 4

ヤマザキ・パリでお腹もいっぱいになりましたのでまたまたメトロを乗り継いで

イメージ 12

エッフェル塔の次はやはりここですよね
メトロ「シャルル・ド・ゴール エトワール」駅で降りまして

イメージ 11

エトワールの凱旋門

なんだかんだ言ってもメトロの地下道から外に出るとパリに来た実感が湧きます
(初パリの身内を驚かせるには十分な舞台装置ですよね)

そしてシャンゼリゼ大通りを歩きます

イメージ 7


♪ エトワール広場からコンコルド広場まで ♪
(邦題「おおシャンゼリゼ」より)

イメージ 3

イメージ 6

イメージ 8


イメージ 1

コンコルド広場からエトワール広場を望遠で狙うと、
凱旋門 グランダッシュまで
見通せることを初めて知りました、しっかり考えられているのですね!

イメージ 9

かつては革命広場と言われ今は調和の広場と言われるコンコルド広場

イメージ 2

コンコルド広場のエジプトから贈られたオベリスク

イメージ 10

やはりパリにはエッフェル塔が良く似合う

イメージ 5

このあとも、アラン・ドロン主演仏映画「サムライ」(原題もほぼ同じ!)の主人公のごとくメトロを使って身内を引き回すのでした(笑)