ラウンジウィーク パリ・オルリー エールフランス・ラウンジ 空港ラウンジ 110

イメージ 1
 
<今週はまだアップしていないラウンジのレポをまとめてアップいたします
ラウンジ ウィークです(笑)>
 
ラウンジ・レポがたまってしまいましたので今週はまとめて
アップしたいと思います、お付き合いよろしくお願いします

まず、パリ・オルリー国際空港から

イメージ 2

エールフランスの「サロン」、
ラウンジの表示がわからず上を見上げたら ↑

 
イメージ 3
 
中2階にあるエントランスは少し狭いですね

なおこのレポは高名なブロガーでいらっしゃるμさんのレポを参考にさせていただきました、深く感謝申し上げます

 
イメージ 4

このラウンジは、エールフランスの「ラ・ナベット便」用なのでシンプルですが、
やはりフランスらしくエレガントですよね!

なお「ラ・ナベット便」はエースフランスのニースの他ボルドーマルセイユに高頻度で飛ぶシャトル便です

イメージ 5


イメージ 6

席数は135席あるそうです

イメージ 7


イメージ 8
 
スナックコーナー

 
イメージ 10


イメージ 9
 

イメージ 16

↑ ↓ このようなものをいただいていたようです

イメージ 17


さてこのラウンジは現在は利用出来ませんがテラスがあります、
元々ラウンジだったのか展望デッキかカフェとかだったのか興味があるところです

イメージ 11

↑ 二日後にお世話になることになるイージージェット
 

イメージ 13

↑ ベルギーのリゾート線に就航するジェットエアフライ機、
尾翼のマークからわかるようにTUIグループ(旅行会社)の航空会社です

イメージ 14

↑ オランダとフランスがベースのLCC、トランザビア航空機

イメージ 15

↑ エールフランスが親会社のオップ!機、
3社が統合され2013年から就航した新しいエアラインですね、
「HOP!」とは仏語や独語(ではホップ)で「行けっ!」という意味です

イメージ 12

エールフランス機を見て「サロン」を楽しんだあとは、ニース・コートダジュール空港を目指します!