しながわ滞在記 後編 オイスター・バー

イメージ 1

 
仕事をかかえて3連休に「ストリングス インターコンチネンタル」でお泊り

ある晩の夕食は仕事の相棒と隣接する品川駅ビル「アトレ品川」へ
 
目指したのはニューヨーク・グランドセントラル駅内に本店がある
オイスター バー・レストラン
 
品川店はニューヨーク以外の初出店、世界2号店として開業しました、
国内では他に丸の内店などがあったようですが現在は品川店だけです
 
NYの本店はまさしくエキナカですが、まぁここもエキナカでしょう(笑)

イメージ 2

仕事の合間なので予約せずに行きましたので待つことに、
待っている間にその日のメニューを見せてくれるのですが
決める間も無く10分ほどでテーブルに案内してくれました!
 
 
このお店に来るのはずいぶん久しぶりです!
店内もニューヨークの本店と同じ雰囲気です

 
イメージ 3
 
まずは生ガキから
手前は人気のある「厚岸」(日本産)
奥はその日のオススメ「バロンポイント」(米国産)

イメージ 7

続いてフライドオイスターニューヨークスタイル
クラッカーやコーンパウダーを衣にしたカキフライです!

イメージ 4
 
↓ クラッカーを袋のまま砕いてからクラムチャウダーにかけるそうです

イメージ 5
 
これをいただくとニューヨークの本店にもまた行きたくなってきます!

イメージ 6
 
最後に 、 ポルチーニ茸のリゾット スカモルツァチーズをのせて
 
 
イメージ 8

というわけで2泊もアッという間に終わり、
仕事もほぼ片付いてチェックアウトの時間ですが
プラチナアンバサダーだと無料になる2泊目もレイト・チェックアウト特典があって16時まで滞在出来るのは嬉しい限りです!


イメージ 12

↑ レインボーブリッジや
↓ 東京湾を眺めたり

イメージ 11

京急本線を眺めることが出来ました、
あちらが「本当の品川」ですよね!
京急の「北品川」駅が「品川」駅の「南」にある不思議(笑))

イメージ 10

↓ こちらはお部屋からではありませんが、再開発されるJR線品川駅から田町駅方面を撮影してみました、
高校生の頃、東京機関区や田町電車区を見学したことを思い出します!
(あの頃は御料車以外は見学させていただきました)
 
もっともこのホテルだってかつての東海道新幹線車両基地の跡地なんですよね、
一般公開の日に列車に乗って洗浄機体験をした思い出の場所でもあります(笑)

イメージ 9

次回の宿泊があるかわかりませんが、この景色も今後どうなっていくでしょう!?