CX542 香港→羽田 CXマルコポーロクラブ修業2014セミファイナル 6終

イメージ 1

CXアライバルラウンジで朝食をいただいた後はバスとMTRを乗り継いで
中環 セントラルへ向かいます

 
イメージ 2

香港では乗り継ぎに9時間ぐらいあったのに
巴士と地鐵を使ったために時間が無くなる(アライバルラウンジでもノンビリしすぎ・・・)とは思ってもいませんでした・・・

イメージ 12

さて中環に着いてまず向かったのは「郵政総局」(GPO:中央郵便局)です、
機内でずっと書いていた「残暑見舞い」を投函します
 
ちょっとポストってわかりににくいですが、掲示の下が投函口です
 
イメージ 3
 
この「郵箱(ポスト)」から「投入(投函)」すると「以下圖案」の
消印で届けてくれます、日本でいう「風景入り通信日付印(風景印)」ですね!

なお香港国際空港内郵便局(勝手に命名)にも同じような「郵箱」がありますが、
そちらは飛行機の図案かつ局名が「機場」なので
「香港に入ってきました!」
をお望みならスターフェリーデザインの郵政総局の方がオススメです
 
イメージ 4
 
と、ここまでは順調だったのですが
その後の所用先で手間取り・・・
 
大慌てで空港に取って返します
(それでもラウンジには寄りましたが)
 
イメージ 5


■ CX542 HKG 16:25 - 21:35 HND ■

イメージ 6

お、B747-400、ジャンボ機ですね
CXの場合搭乗ゲートに着くまで「本当の」搭乗機種はわかりません(笑)

イメージ 7

非常口列通路側席をゲット、
CXは一般的にはこの席の指定は有料ですが、ワンワールドサファイアステータス以上であれば無料で指定できます

イメージ 8

ドリンクサービスが始まりまして

イメージ 9

やがて機内食が運ばれて来ました

イメージ 10

少し前はかなりプアになった日本線の機内食でしたが
香港エキスプレスやピーチの就航の影響もあってか少しは良くなった気がします

イメージ 11


バースデイ・フライトを含めたLAへのMPO修行はこれで終わり、
残りはただいまアップ中のヨーロッパ・グランドツアーが終われば
MPOゴールドティアは維持できます!