ホリデイ・イン ニース GT16

イメージ 1
 
<画像は時系列ではありません>

南仏ニースでのお泊りは
「ホリデイ・イン ニース」
ポイントを使っての宿泊です・・・
  
イメージ 12

↑ ロビーです、こじんまりとしていますがHIとしてはオシャレ(笑)

14時過ぎ(チェックイン時間過ぎ)なのに
「お部屋の準備がまだだから10分ほど待ってくれない」
ということで少し待たされました、
その間にレセプションのアンちゃん(この言葉が相応しい)は
「ニースは初めて?」
「うん」
ニースの観光マップを広げて有名な美術館・博物館やSNCFの駅の場所を教えてくれました
 
 
そしてお部屋が用意出来たということでお部屋へ
 
↓ ポイント宿泊だったのですが
  
イメージ 9

お部屋は「ハリウッド・ツイン」タイプ、
身内はこのタイプのベッドルームを見るのは初めてで
「ダブルベッド」と勘違いしていました(笑)
 
イメージ 2

バスローブとスリッパもセットされていましたが、
「西洋」のHIでスリッパのサービスとは珍しいですね

イメージ 3

バスタブもありました

イメージ 4
 
コンプのミネラルウオーターとチョコレート

イメージ 8

お部屋からの眺め、
「シティ・ビュー」なのですが、思ったより海岸は近くなんですよね

イメージ 5

ただ空港からホテルまでの車中から見た通り周辺は
あまり治安がよろしく無い感じがしました・・・
後で調べてみるとニースって確かにフランス全体の中で治安が良くない方だったようですね
 
 
イメージ 6


イメージ 7
 
荷物を広げた後は海岸の方へ散歩します

イメージ 11

散歩や買い物に満足して
「おやすみなさい」

イメージ 10