旅クマのカタール航空の旅Ⅱ6 マドリードからドーハへ 前編 マルコポーロクラブ修行2014

イメージ 1

今年5月に乗りましたカタール航空のレポ、久しく空きましたが
マドリードからドーハ経由成田までのレポを始めたいと思います。
またまた時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします・・・ 

 
イメージ 2

マドリード・バラハス国際空港
ラウンジでのんびりしすぎてもう搭乗中・・・
イメージ 3

■ QR148 MAD10:25 - 18:15 DOH ■
 
機種はB777-300ですね

イメージ 4

シートは2B
「フーッ、やっと落ち着いたね!」
イメージ 5


イメージ 7

ウエルカムドリンクはアルコールは不可とのことなので(スペインの法律?)
ペリエをお願いしました!
QRはウエルカムドリンクでも一人一人オーダーを取りに来て運んでくれますので
その点はCXなどのトレイサービスとはまた違いますね

イメージ 6
 
B787のようなシートではありませんが自分には十分です

イメージ 8

やがてお食事が始まります
 
CAさんは搭乗時にシャンペンをお願いしたことを覚えていて
「シャンペンでよろしいですか?はどちらになさいますか?」
と、聞きに来てくれました!さすがです!

イメージ 9

昼間から飲める機内ならではの幸せ(笑)
 
それではお食事を紹介しましょう!
main meal
 
イメージ 10

baked mushrooms with cheese and fennei

イメージ 11

スペイン発便でもパン・セレクションは相変わらず豊富ですね(笑)

 
イメージ 12
 
indvidual duck cray with lemon mayonnaise and salmon gravlax
 
イメージ 13

seared lamb lion with basquaise sause

 
イメージ 14
 
cheese plate
blue cheese and manchego

イメージ 15
 
sweet
mintchocolate chip and vanilla ice
cream with mixed barries


イメージ 16
 
 

 
イメージ 17

いただき終わった頃はシシリー島あたりだったようです
お腹もいっぱいになりましたので一休み!