旅クマのカタール航空の旅Ⅱ7 マドリードからドーハへ 後編 マルコポーロクラブ修行2014

イメージ 1

マドリードからドーハへ順調にカタール航空QR148便は順調にフライト中
 
 
↓ アラビアオリックス絶滅危惧種なのですが、日本では意外に身近な横浜市金沢動物園にいるので一度会いに行ってみましょうかね(笑)
 
ちなみにアラビアオリックスは雄雌両方に角があり見る角度によって
一本に見えることから一角獣(ユニコーン)のモデルと言われているそうです

 
イメージ 12

食事後、高級チョコレート「ゴディバ」が配られます
 
このQRゴディバ文化放送のチョコではありません)、搭乗中に配布されたり降機時に渡されたり、ご自由にお取りください状態で置かれたり様々なようです

イメージ 2

しかしこうしてレポしていても
JMBやMPOからの浮気心がムクムクと湧き上がってくるのでした(笑)
まぁ自宅に茶色い亀さんがやって来るまで浮気はしないですが(謎)

イメージ 10

このフライトはマドリードを午後出発、ドーハに夕方着なので
インフライトミール(機内食)は「昼食」と「おやつ」のカテゴリーです
 

そう、おやつタイムになりました

 
イメージ 3

 
afternoon tea
an indvidual dessart buffet
of cherry crumble tart
chocclate cake
and dark choccolate florentines


 
イメージ 4

いただき終わるとエア・ショウにも目的地ドーハが見えてきました

イメージ 5

リヤドやジェッダにも行ってみたいですね・・・

イメージ 6

ドーハ・ハマド国際空港到着、
実はこの日はカタール航空がハマド国際空港に移転した(5月27日)の翌日だったのでした!(ハマド国際空港自体はその前にオープンしています)

 
イメージ 7

以前のドーハ国際空港はすべてオープンスポットでしたから
何か不思議な感じがします!(このスタイルが普通なのですが)

イメージ 8
 
ラウンジのインビを握りしめ(笑)
ラウンジを探すのですが・・・

イメージ 11

広い、広すぎる!!!

イメージ 9

ん?何だ?あの物体は???