旅クマが行くCX香港弾丸ツアー0 ダイジェスト版

イメージ 1

キャセイパシフィック航空CXが販売しています期間・利用便限定の香港弾丸チケット、自分もついに往復してまいりました!

今回はそのダイジェスト版をアップさせていただきます、
なおこの航空券はFFPは加算されませんが、
JGCプレミア=ワンワールド・エメラルドメンバーとして搭乗しています



成田空港に早朝到着しさっさとチェックイン・出国審査するも ↓ ・・・ ・・・


そこを強行突破いたします(嘘)


搭乗ゲートに向かいますが
CXは「ロゴを変更する」
「12月に羽田空港にラウンジをオープンさせる」
とMPOメンバーあてにメールがきていましたね!


この航空券予約クラスとしてはかなり低い(Oクラス)ですが
ワンワールドサファイア以上であればエキストラ・レッグルーム(=いわゆる非常口列席、日系の方は業界席と呼んでいるようですね)が無償で指定できます



B777-300・リージョナル機は香港国際空港到着
さぁ12時間なにをしましょうか(笑)


まずは、「半島酒店」の(嘘)ちょっと遅めの昼食をいただき


次に、一旦市街地に出ようとしたのですが


「發生突發事件」に巻き込まれては困るので近場で用をすませます!



そして空港に戻り復路のチェックインを ↓ お願いして、空港での


最初の目的地をめざすも ↓ ・・・ ・・・


どこに行っても(笑)
(最初から入れませんが)
さすがに強行突破はあきらめて


しかし、まだ誰も知らない(訳はない)とっても素敵なエアライン・ラウンジで一休み(多分OWサファイアで利用可能な最高級と思われる)



さらに最終目的地のラウンジへ移動しまして
念願の個室!で旅の疲れを流します(笑)


晩餐は「半島酒店」による


ラウンジ飯とは思えないアラカルトメニューを


デザートまでいただきました!


それから出発まではノンビリと


そして復路便、
CX機内でこんな ↓ 「ライトミール」をいただいたのは初めてですが
これで十分なんですよねぇ!


前日、成田空港に着いたほぼ24時間後にまた成田空港へ


2タミの ↓ 「兵どもが夢の跡」に涙して・・・


それでは、羽田空港国内線第2ターミナルに向かいましょう!(謎)