NH85便 羽田→中部 就航初便に乗って来た!

イメージ 1

CX弾丸香港からの帰り、そのまま成田から羽田へ直行!
では無くちゃんと!一旦帰宅しました(笑)

それでは改めて羽田空港国内線第2ターミナルへ、
ご存知の通り32年ぶりに復活した東京~名古屋(中部)便就航初便に搭乗いたします!

スイートラウンジからわざわざANAラウンジに降臨されたjackさんと
セレモニー会場(搭乗ゲート前)へ

イメージ 2

CAさんが新しい制服を着用されていることにご注目!

イメージ 3

お偉いさんのありがたいお話のあとは、
岐阜県出身の機長さんに花束贈呈、
ちなみにこの日の85便のクルーは全員東海地方出身の方だったそうです

イメージ 4

テープカットと続き

イメージ 5

フォトセッション、
名古屋市の公式マスコットキャラクター「はち丸」も来てくれていました

イメージ 6

PBBから初便ならではのお見送り

イメージ 7

B737-800機で就航ですね、
CAさんの新しい制服にまだ目がなじみません(笑)

イメージ 9

この日、ヨーロッパ便から乗り継いだ方は20名ほどいらっしゃったそうですが
それ以外の方はほとんど自分と「同業者」でしょう(笑)

ANA役員の方があいさつの中で「翌日以降予約はガラガラです・・」とコクっていましたが(笑)JALのように朝夜2便体制ならともかく関東地方の住民には観光やビジネスには使いにくい時間なのですよねぇ・・・

イメージ 8

さて就航初便のお楽しみと言えば当然

イメージ 10

記念品と搭乗証明書ですよね!
(記念品の中身は以前のブログの方にアップいたします)

イメージ 11

機内サービスはJAL便と同じキャンディだけです・・・
もちろんプレミアムクラスには食事のサービスがありますが
かなり慌ただしそうですよね!

イメージ 13

フーのお出迎えは無いのかい・・・(笑)

イメージ 12

それではタッチ?を終えて羽田に帰ろうっと!
羽田行最終便にはまだ間に合うし(笑)

最後になりましたが、ご一緒してくださいましたjackさんにはとても楽しい時間をすごさせていただきました!本当にありがとうございました!
icchiworldさんも機会がありましたらぜひお目にかかりましょう!

イメージ 14