(追記)香港 CXザ・アライバルラウンジへの行き方 空港ラウンジ115

イメージ 1

画像とレポを追加・追記しました

何度かレポしております香港国際空港キャセイパシフィック航空CX
「ザ・アライバルラウンジ」
比較的わかりにくいところにあるせいかご存知ない方やたどり着けない?方もいらっしゃるようですので、今回はアプローチを中心にレポしたいと思います。

(ちなみに「ザ・アライバルラウンジ」はCX時刻表の表現です、
実際英語圏でも母音で始まる単語の前の定冠詞でも「ジ」では無く「ザ」で
発音していると本で読んだことがあります・・・)


イメージ 2

ターミナル1から「入境」しましたら ↑ 右の表示板にあるT2をめざしましょう

↓ 「T2」の案内の右側にある、「沐浴及収費貴賓室」が目安になります

イメージ 3

そのまま導かれて

イメージ 4

↓ この通路の右側に

イメージ 5

「賞心堂」のレセプションがあります!
思ったより簡単なアプローチですよね!
参考までに「沐浴及収費貴賓室」は左側にあるのですが未だ利用経験はありません

イメージ 6

到着ラウンジなのでそれほど広くありません
左側にPCコーナー、奥はダイニングコーナー、
またシャワースイートが入って右側にあります

イメージ 7

香港入国後の到着ホールにあるラウンジ。「シャワースイート」で
リフレッシュすることが可能です。ゆったりたワーキングスペースは
ビジネス前の準備にもぴったりです。
(CX時刻表より)

イメージ 13

ダイニングコーナーのテーブル

イメージ 8

ダイニングコーナーはセルフサービスの他、メニューもあります
昼食時間帯だと名物?「BENTO」も2種類あって
↑ ↓ 「餃子弁当」味噌汁付き!

日本ではありませんので和食のレベルを求めるのは無理がありますが
餃子に日本風のカレーがあるのが泣かせます(笑)

イメージ 12

なお、到着ラウンジですのでアルコール類の提供はありません(笑)


イメージ 9

「↓ こっちがいいなぁ」

イメージ 10

スタッフのオバサンに「可愛い」と言われてまんざらでもない旅クマ(笑)

イメージ 11

一応望遠レンズも持ってきたのでT2の展望デッキで撮影も考えたのですが
どんよりとした天気なので、お買い物に決めてバス乗り場に向かうことにしました!

↓ 追加しました、8月朝食時間帯に利用した時に撮影したものです

イメージ 16

これらはセルフサービスでいただいたものですが、
「朝定食」メニューもあるはずです。

イメージ 14


イメージ 15


今年の訪港は終了したので2014年のまとめになりますね!