モナコ公国へ 中編 大公宮殿にて GT20

イメージ 12

モナコ・ヴィル地区の旧市街を抜ければそこは大公宮殿、
ちょうど衛兵交替の始まる11時55分前に到着することが出来ました
 
↓ これからお仕事の衛兵さん
イメージ 1

↓ お仕事の終わった衛兵さんは、

イメージ 2

↓ 一旦この建物に入って
 
イメージ 4

↓ その後ルノーに乗って帰られました!

イメージ 3

↓ クルマに興味のない自分でもモナコナンバーはカッコいいと思います(笑)
 
イメージ 5
 
やはりお仕事は大変そうです!
 
イメージ 6

1215年ジェノヴァ人の建てた宮殿跡地が大公宮殿だそうです

イメージ 7

衛兵交替を見学してから
せっかくですので夏季(4月~10月)しか見学出来ない大公宮殿へ、€8ですね

イメージ 8
 
内部は撮影禁止ですので画像はありませんが、
やはりハイウッド女優だったグレース・ケリーとレニエ3世の「世紀の結婚」でのファミリーの画など見応えのある展示でした!
 
見学後は、モナコの絵はがきと切手(日本まで€0.98)を購入してポストに投函、自宅に送ります
モナコ公国モンテカルロ郵便局の消印で1週間後に自宅に届きました!)

 
イメージ 9

↑ ↓ フォンヴィエイユ地区

イメージ 10

↓ こちらはモナコ港を望んで

イメージ 11

衛兵交替や大公宮殿を見学して時間も過ぎお腹が減ってきたのでした(笑)