バニラエアでソウルへ

イメージ 1

所用があって韓国へ行ってきました
まずは片道愛用のバニラエアでソウル・仁川へ向かいます

運賃が1480円
リラックスシート1000円
その他諸税込合計で5490円!
ソウルも近くなりました(笑)

イメージ 2

FカウンターといってもFクラスではありません(笑)

イメージ 3

他のカウンターはまだオープンしていませんが
もう出発ロビーフロアは煌々と明るいですよね

イメージ 4

しかし階上にあがるとそこは漆黒?の闇(笑)

イメージ 5

そこに一筋の灯りを見た(笑)

イメージ 6

さて皆様のブログを拝見して朝一番の保安検査場と出国審査場がバニラ・ラッシュになること、自分の経験から7時過ぎだと空いているのを知っていたので
(ただしラッシュは来年3月までのようですが)

イメージ 7

しばらくクリスマスツリーを眺めておりました!

イメージ 10

その後7時を少し過ぎてから自分も出国しましたが
S7航空が前日の悪天候で遅延していたため少し乗客は多かったですね

イメージ 8

もちろん出発はバスゲートです

イメージ 22

成田空港にも ↓ しっかりした設備が整ってきましたね!

イメージ 11

ところでバスゲートの出発案内でJAL釜山行が沖止めなのが気になります!

イメージ 9

■ JW201 NRT 08:00-10:35 ICN ■

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

のちほどログブックを書いていただいてわかりましたが
「・・10月にバニラエアに仲間入り・・」した「ピカピカの」4号機だそうです

CAさんはエアアジア・ジャパンの伝統?を引き継ぎ「夜のOLのノリ」の方が
多いといまだ感じましたが、楽しいフライトログを書いていただき感謝の一言です!

イメージ 15

↓ そう、出発してLCC機内のお楽しみと言えば機内販売です(笑)
バニラ・ベアも12月から発売の由

イメージ 21

名物オリジナルクリームパンにバニラフレーバーのコーヒーを

イメージ 16

そして前から気になっていたキーホルダーなどを購入!

イメージ 17

↓ 安い航空券が出ていた日だけにやはり空いていますよね・・・
バニラエアソウル便は一日一往復になってしまい、
さらに韓国系LCCも各社飛んでいますしソウル便の影は薄くなりましたね

イメージ 18

ソウル・仁川空港到着!
気温は-4℃だそうです・・・

イメージ 19

イメージ 20

それでは最初の目的地へ