JALグループでサファイアを探しに南の島へ 4 1日目計5レグ

イメージ 1


5、OKA14:45- NU565- 15:40 MMY

那覇から石垣に2往復したのちは(自分の中の)「聖地」宮古空港に2往復します

現在はJALとなったJALエキスプレス(JEX)塗装機が搭乗機のようですね

イメージ 3

イメージ 2

↓ 今や日本国内でただ一機となったボンバルディアDHC-Q300
鶴丸塗装にはいつなるのかしらん?

イメージ 4

最近沖縄県内の空港には「サメ」の大群!?がいるように思えるのですが(笑)
コバンザメもいるし・・・

イメージ 11

さて1月の平日昼下がりとなれば宮古線もやはり空いています

イメージ 5

那覇宮古は177マイルと羽田~山形より短い路線ですが
クラスJ席に座られている方もいらっしゃいますね!

イメージ 6

ところでこのレポをアップしている時点でスカイマークSKYが宮古、石垣両線から撤退する報道がありましたが、B737-400でこの搭乗率ですから貨物輸送をしないSKYがB7737-800機で沖縄の官庁・企業関係に圧倒的に強いJTAに価格競争だけで勝つのは難しかったかも知れません・・・

自分としてはSKYが撤退すれば今後「気軽に」那覇から宮古、石垣に飛ぶことは難しいかも知れませんが・・・SKYにはそれなりの支持者もいるのですからこの機会に幹線だけにスリムになって立ち直って欲しいものです
・・・けど・・・グリーンシート乗りたかったなぁ・・・

イメージ 7

この時期は到着間際必ずPAで
↓ 沖縄国際洋蘭博覧会の案内が流れ各機内に胡蝶蘭が飾られていました

イメージ 8

最近までJAL系修行の聖地だった!?宮古空港に到着

イメージ 9

イメージ 10

少し早めに到着したようです

イメージ 12

宮古空港ではいろいろご挨拶は欠かせませんね(笑)