JALグループでサファイアを探しに南の島へ 7 「東雲」で初日の夕ごはん

イメージ 1

少し早く那覇空港に戻ってきたようですね!

宿泊地へはいつも同じ沖縄都市モノレールゆいレール」で

イメージ 2

全国的な傾向でしょうが、ゆいレールの駅にも番号が付きました

イメージ 4

「リトハク」(離島博覧会)特別塗装車に乗ります

イメージ 3

いつもの旭橋駅で下車すれば
いつものお宿が ↓ 見えます(笑)

イメージ 5

この日の夕食は平日修行では良くお世話になる「東雲」でいただきます

イメージ 6

コミック本がぎっしり置かれていて一見マンガ喫茶のようにも見えます!

イメージ 7

↓ 食事を注文すればアイスコーヒーやアイスティがサービスでいただけます
(セルフサービス)

イメージ 8

大好きな「ゆし豆腐定食」を今回もいただきます

刺身やポーク玉子付きで沖縄感ありますよね

イメージ 9

そしてお宿の東横イン那覇旭橋駅前」に戻って

イメージ 10

TVで天気予報をチェック!

イメージ 11

↑ ↓ 1月中旬にこの気温はさすが沖縄!(NHKテレビより)
しかし翌日の天気が気になるのですが・・・

イメージ 12

「・・・宮古島地方は荒れた天気になるでしょう・・・」 だって・・・